2009年08月30日

フィアレス届いたー&今月のお買い物

あれよね、りみゆ好きの病。不治の病だわ、これw
090830.jpg
届いてみたら、ケースにヒビ入ってて軽く凹んだんですが。


090830a.jpg
で、今月の買い物。ほとんど全て。
F4は完全に動物園用。てか、被写体ブレしたら意味ないじゃんってことに
札幌競馬場のパドック持って行って気がついた。そこでかよw
でも、手ブレ補正強いから流し撮りも余裕。
お菓子の本は、まあ、仕事の関係上必要に迫られたから。
ちょこっとヒメはハマった。くっきー(犬版)かわい過ぎ♪
りみゆさんと同じくらい可愛い。

で、ハンスさんは、終戦記念日に購入。ヘルダイブ、凄いよね。
posted by るび at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙ですってね!

090829.jpg
090829a.jpg
090829b.jpg


朝、親から選挙行きなさいって電話来ました・・・
ええ、"共産"にという言葉と共にw
自分は、すっごく右よりな人間ですが(保守じゃない)
革新右派みたいな?・・・うわ、明らかに親の影響だわー
右派社会党みたいなね、そんなのが自分にはいいのかも。

まあ、仮に選挙行っても共産党くらいしか入れる党ないし。
だってね、自民支持層なんかが、民主とか売国奴ってやるけどさ
まあ、そんなのは自民党内にもいるし、そもそもね
国を支える国民が疲弊したら、売る前に瓦解するってのが持論。
国のために国民があるんじゃなく、国民のために国がある。
国の尻拭いを(負担増という形で)国民にさせるのは自分は許せない。

ま、日本国臣民ですから、国のためじゃなく陛下の御為に(右過ぎですw
ということで、消去法で共産党も消えるのですよw
posted by るび at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おねがいツインズ

090823a.jpg

ツインズの絡み。。。したらおねツイが脳裏に浮かんじゃったので(苦笑
今日は涼しかったから?
家族で動き回っていました。自分が行った直後はツインズの絡みを。
で、片割れがその後たれてて・・・だけど、とにかく動いてたっw

そのうちいいのは晒します。
←明日提出の資料がまだ手付かずwww
posted by るび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

HNかぁ。

初めてのHNって中二病かキャラ名が多いっていうのを
目にしたのですが、うちはかれこれ15年以上
るび(@でぃるくろーど が付いたのはHN:るびが結構いるのを目にしてから)
をつかってます・・・ディルはあんぐれいじゃなくて、モネじゃないほう。
一度しかないけど、イーザリーと間違えられるといやw



・・・え、何本題?
姫袖ワンピなるものを知った。あそこ縛って広げると
こうも蹴りたくなる服になるとは・・・恐るべし姫袖。

つまり、蹴りたい背中ってことですね!(古い

090822.jpg
Canon Kiss DIGITAL X /EF50mmF1.8U(F/2)
posted by るび at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

きょうのほっきょくぐま

090816.jpg

寝てばかりでしたよ?

Canon Kiss DIGITAL X /Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II
posted by るび at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

最近はこんなのばっか。

久しぶりに時間に余裕があるので更新更新♪
競伝もできるぜっ!!
・・・それよりも会社の中で会う同期、会う同期にお土産強請られて
会社に行きたくなくなってきたたたたた(それ本当に時間あ、ゲフン


で、最近は会社でこんなの作ってます。
090808a.jpg
名前とか知らないw
フルーツミックスの上に、USくるみローストをさらにローストしたもの
それと、リンゴプレザーブのっけたやつ。

090808b.jpg
中に、リンゴプレザーブ。生地厚4mmをパーカー成型。

090808c.jpg
自分の中での名称「RO33%」RubySpecial Orange 33%の略w
もちろん主任さんの前でそんなことは口走らない・・・殺される(汗

会社の倉庫の中に、開封済みのうめはらのオレンジカットあったのさ
うめはらのやつ、個人的によく買って使ってたからわかるのね
どぎついのよ、これ。苦い甘い、超過激なの。もう、うきゃって感じ。
だから、一昨日こんもり中に詰め込んであげたの、上で見せた
りんご入れてるって言ったパーカー成型のやつに。

で、自分としては、そのどぎつさが癖になってたんだけど・・・
工場長に「苦い」、部長に「お前、これ自分で味見したのか」と。
ああ、このダイレクトなオレンジピールの暴力は受け入れられないのね
ってことに気がついて、リベンジ&ささやかな抵抗、レジスタンス?
オレンジピールが入ってるフルーツミックスに(シュトーレン用?)
さらに、オレンジカットを投入・・・うん、入れたいじゃん?ねぇ。
うめはらのオレンジピールの恐怖をとくと味わうがいい!!みたいな
(商品名:オレンジカット、富澤では"うめはら 刻みオレンジピール"ですよ?)
や、だって、オレンジのアイスキャンデーもこれぐらいきついって。

だから大丈夫・・・・・・だよね?
うめはらのミックスフルーツAC5とかシュトーレンがあったらなぁ。

・・・なんて、口が裂けてもいえない。
てか、原料勝手に使ったの怒られたらどうしよう。
使ったよ、とは申告したから、アウトなら来週怒られてきます(ぇ
だって、主任さん休みで、事後申請しかしようがなかったのよ・・・

K20D / PENTAX-M 50mm 1:1.7
posted by るび at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

本採用試験、(冥府に)行ってきます

090804.jpg

Bad AppleとE Rougeをリミックス違い含めてエンドレスで。

・・・明らかにヤバいな、そしてそれは現実逃避だ(泣
posted by るび at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

出張延びた、役職者はさらに一週間とか気の毒でしょうがない

報道2001みてた、カレーが肉じゃがになるとか、それなんて逆はるみね〜しょん


あれか、政治家はやると言ったこと(ルーをいれる)をやらない
ってことだよね、はるみよりたち悪いわw
posted by るび at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

