2008年10月21日

太陽の無い黒部

紅葉がピークになる前に何とか紹介を。。。と
おっいらはどらまぁ、やっくざなどっらまぁ♪
タムをトムと読んだくらいドラム判ってませんが(何
あ、大丈夫よね?あれよ、嵐を呼ぶ男→ゆーちゃん→黒部の太陽
だからね!!?なんか、ネタ古いとか言われそうでやだわー

080905b.JPG
もはや定番、米原乗り換え。で、新幹線からしらさぎに乗り換え。
681系なのか、683系なのかはよく分かってないけど
これには乗ってみたかったので、ちょっぴり嬉しかったり。

080905c.JPG
でもって、富山定番ますのすし。富山行ったら、この駅弁以外の
ますのすしが何種類も売ってました。本当に、名物なんだなぁと。

080905d.JPG
これ食べてると、王子のサーモン食べたくなるん←道民だから仕方ない

080905e.jpg
081021a.JPG
新魚津@地鉄
地域密着というか、民家の真横を走ったり・・・私鉄によくある光景。
個人的にはあまり好みではありませんが、東急東横線とかが。
でも、田舎感、素朴感がど〜んと出ていて、観光としてはいい雰囲気。
住んでる人からすれば、高架にして欲しかったり色々あるかもしれませんが。

081021b.JPG
トロッコトロッコ♪ ・・・がたがた五月蝿いわ狭いわ・・・
耳栓は必需品かも。こういう雰囲気が好きな人は気持ちいいんだろうなぁ
私は無理、特にトンネルが。音が反響して地獄絵図。
や、景色がいいから全て許せるのですよー。本当に、景色が・・・凄い。

081021c.JPG
081021d.JPG
081021e.JPG
081021f.JPG
最初と最後が車窓からの風景。真ん中が終着駅から歩いて10分くらいの
猿飛峡
公式では20分になってますが、そこまで遠くないと思いました。
で、本当に景色いいの。木とか、詳しくないからわからないけど
これって、紅葉するのかなぁ・・・したらこれ凄いよっ。
してなくてもいい雰囲気、距離が微妙にあるせいもあって
そこまで混雑してない、というか10数人くらいしか人いなかった。
せせらぎを楽しむというより、川の流れと岩肌を楽しむ感じ。
でも、流れ速いから色づいても、水面に映らない気はします。
紅葉して、水面に映ったら、もう完璧なんだけど。

081021g.JPG
で、ホテル。無駄にでかいの。眺めもそれなりで・・・
基本的に和室って得意じゃないから、広いくらいしか観想無い。
でも、方丈があって・・・ん、方丈っぽい寸法の副室?
建築じゃないので、正しく判らないけど年配受けはしそうな部屋でした。

立山はピーク過ぎたっぽいですが、黒部渓谷ならまだ間に合います♪



・・・どこの回し者よ、俺(泣
posted by るび at 06:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108386647

この記事へのトラックバック

教えてくれたYさんありがとう(笑)
Excerpt: 教えてくれたサイトに暇つぶし程度でいってみたら、マジで報酬もらってやれたよwww 顔謝が好きらしくて三回ぶっかけてうるおいマスクみたいなってたしwww 今度のオフ会でお礼します^^
Weblog: 今日は匿名Kで^^;
Tracked: 2008-10-22 06:31

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 22:25
×

