2008年11月10日

Pasco 男前豆腐店クリームパン

ようやく手に入れたので・・・
でもって、味。うん、昔と方向性変わったね?これ。
昔のお豆腐パンは、もっとヘルシー側・・・その、お豆腐のヘルシーイメージ
をね、前面に押し出してる感じがあったような気がしてるのですが。
これ、正反対。もうこってりこてこて。で、限界まで脂っこくした感じがする。
生地にもクリームにも練りこんだってあるけど、んー・・・生地がですね
生地が、と言うか生地からも大豆的な青臭さを感じるのです。
後ろ見たら、脱脂大豆粉の文字があるから、豆腐なのかダイレクトに大豆なのか
そこら辺はちょっと分からないけど・・・、そしてそれは良くも悪くもあると思う。
私は好きで、自分で黄な粉作るときも、深煎りはしないで浅く煎るけど
ひとによっては、それだと大豆臭さが残ってて嫌だって言いますから・・・
そういった青臭さを感じるパンというのは、万人受けするのかなぁと。
・・・この程度だと気にならない人多そうですね(笑

でね、油っぽいけど余り気にならない。上限一杯一杯まで攻めた感じ。
普通のクリームなら、どうしても卵の味の濃さが油っぽさを助長する。
それが無いから、油分が増えてもそこまで後味が悪くならない。
だから、凄く不思議。何が不思議かって味は濃いのに、意外といける。
だけど、集中して感じてみると、明らかに油っぽい。気にしないと気にならない。
普通ならクドいって感じるレベルだと思う、舌触りや生地の切れ具合から考えると。
これはね、豆腐が効いているんじゃなくて、効いているのは生クリーム。
卵のタンパク分を代替する感じで豆乳、味のメインは生クリームって感じ。
美味しい、それは間違いない。
豆腐=健康イメージ であるのだから、豆腐の甘みを活かして
からだにスマイルプロジェクトのように、すこしヘルシー寄りに振った方が
商品とイメージが一致して面白いんじゃないかと思う。

・・・誤解を与えたいなら、これで十分だけど。
ヘルシーだけど、こんなに美味しい!みたいな。 全然ヘルシーじゃないのにw
posted by るび at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109335433

この記事へのトラックバック
×

