2006年11月08日

14S12月5週

WEBCGのこの記事を読んで非常にイライラしています。だって、これじゃあ
まったく何も解らないのですよ。本当なのか嘘なのかも。
書いた人の文章力、中立性もしくは工学的知識を疑いたくなりますね・・・
昔のルーツブロワーは捩じってなかったですよ、どこが先鞭付けたかは
忘れましたが捩じっても確か・・・1割も効率上がってなかったはずです。
80年代かな?トヨタのルーツの効率が8割という風に発表されたのですが
表の罠というか、一般的な効率の表記法ではなかったと言う事もあるし
そもそも、空気を取り込んで漏れるルーツブロワーなんか構造的に非効率です。
一番の問題点は、送風のみのため、電磁クラッチ機能を必要とせず
意味が不明である。一般的なルーツなら、回転数が上がって効率の悪化と
駆動損失が著しくなるので、電磁クラッチで切るものである。
さらに付け加えると、リショルムは電磁クラッチで切る必要がある。というのも
間違いではないが10数年前まで電磁クラッチを使えなかったことを忘れてもらっては困る。
(雄ローターの慣性の問題でバイブレーションが発生→現在のローターは中空形状)
ミラー・リショルムの論文集めに5万以上注ぎ込んだ人間ですからねw そりゃあ、気になりますよ。
ええ、もちろん私はいまだに兼坂教の信者ですよ(笑


よし、おっけ!愚痴終了っ!!そう、結婚しても良い年齢差でてましたねー
私は小学校時代「5歳上からじゃないと嫌、32歳上までならOKだよねー」
といっていました、るび@でぃるくろーどです。
え、今ですか?      21歳上までなら大歓迎ですよw

菜津希さんが利根といっていたので、利根川の本探しに行ったら
人間ノックが出てる!!ああ、これでファウスト引っ張り出さなくて済むw
0611074.jpg
って!!今日も菜津希さんからコメント来てる!?え、なになに・・・
つまりマックスコーヒーという…」あ、甘々コーヒー牛乳のことかっ!!
川・・・関係ないじゃん・・・、どちらかと言うと砂糖じゃん・・・
もはや、アレは「マックスコーヒー」という飲み物であって
コーヒーとか、コーヒー牛乳だとかそういう物ですらないし・・・

目に留まった「食と日本人の知恵」も購入。購入してから気づいたの。
今月の食費もう無いじゃんっ!!?
貧相な食生活の再開のようです。とはいっても、れびゅ&比較用に
買い込んでおいた菓子パンが、冷凍庫を埋め尽くしているので(苦笑
061108.jpg
(現在の冷凍庫の惨状)

それと・・・あとは、米?調味料は人並みに持ってるとは思いますが・・・
061107.jpg
(現在の冷蔵庫のドアポケット?の惨状)

調味料でお腹は膨れないのですよー(泣

ルードエルディル 土曜中山6R 2歳500万下 D1200稍 2人/15頭→1着
グルーネヴァルト 日曜阪神1R 2歳未勝利 D1800稍 1人/6頭→1着

ヴィルジリーオ出てる!!?
欲しい、あー、コールドカットぉ↓これ、でも超だし。ああっ・・・
でも枠が・・・そんなん2〜3頭切ればどうにでも。。。
そもそも付けられるような馬いたっけかなぁ・・・、買わないで後悔より…
以下円環無限

セツナさんの撒き発言を目にするも・・・
おにぎりトレ出せなくて、ネタ失敗でテンパってるんだ!!!
あ、大勝とも引っ掛けてたのよ?G1何勝目さ・・・あの馬さんは(苦笑
一応代替トレ・・・苦情来ないことだけ祈っておこう(笑

そうこうしているうちにお返事が・・・
061110.gif
セツナさん・・・ぐっどですよ〜♪
いや、それよりもネタだけでトレ送りつける自分の身勝手さが嘆かわしい。
だって・・・G19勝目のお祝いトレでしょ?これはちょっとねぇw

地味に黒さんを撃破し、ヴィッパーマンの雪辱を・・・と思ったら
え・・・グーニー"ニ"?あれ、なんか違う気がしてきましたよ?
ヴィッパーマンの新馬戦勝ちを阻止したのは、グーニークでした(汗
(ドルメロ氏所有のヴィッパーマンはうちのヴェリール産駒)
まぁ、とにかくこれでHCは15勝、2着13回という満足できる成績に。
そして、今Sも最後にようやく園遊会名物潰し合いが出来てほっとしています。
今日勝った2頭は、完成はしていないものの伸び代は殆ど無さそうなので
仮に伸びても勝利を攫うまではいかない雰囲気なので引退決定。
お疲れ様でした。・・・早熟とは相性悪いです(泣

さ、次のSも頑張るぞっ♪
posted by るび at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。