2005年04月30日

Arden アバンタージュ チキンカレー(中辛)

このレトルトカレーは、なかなかやります。
スパイス感はあまり無いのですが、すごくやわらかい味がします。ふわぁっとしたまろやかさというのか、刺々しさみたいなものは一切ありません。フルーツベースのソースとのことですが、本当にフルーツって感じがします。広がるコク、甘さ、まろやかさはフルーツが一役も二役もかってでた賜物なのではないでしょうか?
突出したスパイスは無く、きれいにまとまっていて、レトルト臭さと私が呼んでいる安いレトルトに多く見られる変な癖は見られませんでした。ただ、鶏臭さとしょっぱさが若干気になりました。鶏は、チキンカレーなのだから仕方が無いというか、それが売りなんでしょうね。ここまであからさまに鶏の味がするのは私の感覚ではいまいち・・・。ウスターソースを使っている所為、なんてことはまさかないでしょうが、少しだけ、しょっぱめな味であると思います。ほかには…にんにくの味は確かに感じますが、しょうがの味か胡椒の味か・・・そういう何かも若干感じられたりと、しっかりしたつくりと個性が感じられます。お勧めといえるレベルではないですが、悪くは無いレトルトカレーだとは思います。やっぱりこれも値段しだいといったところでしょうか。
posted by るび at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3239601

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。