2005年05月29日

グリコ 赤いLEE30倍

こればかりは何もいうことがありません。
ある意味で、最強であり最高です。でも、それでも…最凶の称号はアーデンのビーフカレーのものですが。ま、そんなことはおいておいて。

辛い!ウマい!
もう、味なんか良くわかりません(笑
いつもなら、「○○の味がして〜」なんていいますが
これ、無理。頭の中が真っ白になって何も考えれません。
あと、意外と食べられるのが、辛味スパイスストレート。ちょっとした興味で、舐めてみましたが・・・意外とただの唐辛子。唐辛子独特の臭みとか味がしてあまり美味しいとは思いませんでしたが、辛くていいねー。ちなみに、カレーに入れると意外と目立ちません。その辺が巧いと感じさせられる。そう、今考えてみると、クミン、コリアンダー?何かその辺の味がひとつ突出していたような気がするけれど、はっきり言って私には解かりません。だって、辛いー旨いーって夢中になって食べてましたから。
そして最後に、辛いのが好きな人には超オススメ!でも、苦手な人は止めておいた方が賢明です。これ、食べ終わってふと冷静になったときにそれまでの辛さが全部きます。辛いの強くないけど好きという程度の私にはかなりキツかったです。食べてるときは辛さが気にならないんです、だから危ないです。美味しいから気にならないんだとは思うんですけど、食べ終わったあとに来るというのは結構多分に反則気味です(笑
でも、別な見方をすると30倍もこの程度か・・・という風にも見れちゃいますから。値段が同じなら30倍。20倍の方が安いならそちらを選ぶ方がいいのかもしれません。
本当に辛いのが好きな人には辛さが足りないと思います。辛さ、もう一息ほしいです。基準は私が食べれないくらい。私が食べれないということは、少なくとも一般の感覚においては十分すぎる辛さということになりますが、私が食べれちゃったら、その時点でカレーの王子様(笑
私は、asianspiceでは50倍ですし。
(注:基本は0〜100なので50倍は中辛〜辛口、相当です。)その50倍でも辛い辛い叫びながらです(笑)母親は70倍、平気で食べやがります。母は別に辛い物好きな人でもなんでもないですから。
と、いうことはそんな私でも美味い旨い言って食べることが出来るこのleeの30倍+辛さ増強ソースは意外と大した事が無いと言う事になります。
・・・私には十分ですが。
posted by るび at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。