2005年07月14日

ハウス カリーHOT ハバネロ(激辛)ほか

期間限定ですからね、サクっと早めにいっちゃいましょう
・・・といいつつ、食べてから3日経過(笑


大丈夫!!感じれるのなんて何もないから、ただ辛いだけw
あ、それは嘘ですよ?ハウスさんの名誉のためにもちゃんと。
激辛、まあ辛いです。ですが、leeの30倍+10倍
に比べたらたいした事ありません。アレは異常です。
実家の親に聞いたら、食べたそうで・・・

胃腸を壊したようです。(笑

うちの父親の方ですけどね、私より辛いのは強いんですが
舌よりも先におなかの方が悲鳴をあげたようです。
赤いLEE30倍はそのレベルですから。。。

で、このハバネロ激辛は、LEE換算すると20倍前後だと
思われます。ん〜、20倍より辛くないかも。
味の雰囲気は非常に似ています。
LEEと同じビーフカレーではありますが、あっさりしてます。
本当にあっさり、LEEみたいに唇がべたつきません。
べたつくというか、油で気持ち悪く・・・
そういう風にならにのです。
その分、コクが弱いかなと思いますが、
LEEのそれは脂肪由来のコクなので無視していいかな、と。
ちなみにカロリーで見ても、LEEの20倍より100kcal
位少ないと思います。ん〜、ヘルシー♪

よって、ここら辺は好みだと思います。
私程度の舌の人間にはきっと・・・
「LEE20倍のあっさり版」という感じです。

89点?88点?そんな感じです。

さあ。同じくハウス。華麗なる食卓シリーズ。
インド風キーマ・マタールです。
これは美味しいですよぅ。
コリアンダーが効いてるかな?あと若干カルダモン?
と私は感じたんですけどねー、使えない舌を持つ男ですから。
・・・味音痴とは言わないで、悲しくなるから(涙
これ、美味しいからご飯が全く進みません。
この、キーマ・マタールだけで食べてしまいます。
挽肉、野菜の甘みがたまらないくらいにいい感じ。
これはヤバイね。

丸ごと唐辛子ですよ!・・・丸ごと唐辛子?
ここで思い出した人、グッドです。
丸ごと唐辛子といえば、明治のハッスルチキンカレー。
ふふっ、勝負っ!!!
ということで、ハッスルチキンも連続試食。
久しぶりにハッスルチキンカレー食べましたが
やっぱりおいしいねぇ。これは。
でも、キーマ・マタールの勝ちです。
値段の差が味の差でしょうか?
でも、値段考えたらハッスルチキンが勝つんですけどね。
ハッスルチキンは前出ですが、これも甘くて美味しいです。
この、二つのカレーはどちらも辛口表記になっていますが
実際には中辛程度ですね。
野菜、肉で甘みがたっぷり、辛さを感じません。


キーマ・マタールの濃厚さとそのコクは本当にトップクラス。
タイアップ企画モノと侮る事なかれ
その味、その実力はまさに華麗と形容するに相応しい物。
自信を持ってお勧めしたいと思います。
91-2点。
posted by るび at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5070683

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。