2007年09月12日

元?レイピアさんには負けません。

8月末に「アレ」を見てしまった所為で、アクティブに引きこもっていた
るび@ディルクロードです。kiss digi買ったけど即押入れ行き。
いや、最近生活保護とかのニュース番組とか多いじゃん?
それで、「犬や豚のように…」云々言ってて愛犬家の私がブチギレるぞ、ワレ!
って感じになって、キスデジ購入なのです。イラっとすると散財する癖w
生活保護よりやや少ない金額で生活して、それでパソコン今年3台買えてるし。
・・・穀潰しだけどさ(笑


で、グルメ特集グルメ特集っすよ、兄さん。(何
こないだ、NHKでやっていたので買ってみたのがこれ

070911a.jpg
070911b.jpg
なんかねー、掛川って栗の名産らしいのさー。で、出荷開始とニュースで。
それみたら、食べたいじゃない?旬の幸ですよ?私のお腹もグーと鳴るって。
道の駅まで親の車強奪して買いに行ってきたのです。バイパスと高速勘違いし(ry
農家の直売所みたいになってるの、そこ。ちょうど、おばちゃん置いてたの。
もうさ、試しに手にとってみたの。ずっしり重くて、買おうかどうか…
と思ってたら、そのおばちゃん声かけてきてね・・・。私、引きこもりじゃん?
対人応対能力皆無でしょ。話しかけられても、笑うくらいしかできないのよ。
逃げるように栗持ってレジ行ったね!(笑

で、ただ圧力鍋で茹でたんだけど、茹でたて超ホクホクしてて美味しいの!
・・・冷めたら、ちょっと美味しいだけのただの栗だったけど。
さつまいも張りに甘いの。スプーンですくって食べたんだけど本当に美味しいさ。
「すわ、お前は炭水化物の手先か!」(意訳:この舌触りは、澱粉を大量に含んでいますね?)
と、思わず口にしてしまうほど美味しい。上質なでんぷんって感じ。
天津甘栗なんかよりも、よっぽど甘くて美味しいと思う。
・・・茹でたてなら(ぇ


070911c.jpg
大きさ比較用に、うちの母親のスープの素で。
大きさも、大きくて立派な栗でしたよ。っていうか、モンブラン?
posted by るび at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 静岡観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、そのフィギュアのスケールがわからんてヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by カフェスタ at 2007年09月12日 06:27
Posted by るび at 2007年09月12日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54957446

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。