2007年10月18日

Pasco 紅茶とレモンのシフォン

071018d.jpg

これはねぇ、シフォンとかオイルケーキ?あの類が好きな人には最高だと思う。
・・・とくにコストパフォーマンス(笑
味もいいの。いいからコストパフォーマンスが凄いことになってる。
しっとり・ふんわり・ふんわりしと…って感じで、口の中でふわぁ〜って。
何をここまで褒めてるかって、レモンケーキそぼろがマジで凄ぇ!
私も、シフォン作ったときレモン汁入れたけど、
レモンとシフォンの相性って、凄くいいんですよね。
で、このそぼろはダイレクトに噛まないと、優しく風味が
感じるくらいで、そんなキツくも無いんですが・・・
あれだ!「私、噛んだら凄いんです!!」みたいな感じなんですよ(笑
レモンの味きーんっとくるんです。
もうね、ちょっと甘クドい感じかな?って、それまで思ってたのに
口の中がレモンの味ですっきりしちゃうんですよ!
で、それ以降は噛まなかったのか、優しく香る程度だったんですけどね?
紅茶の味もデニッシュよりはしっかりとしているし、
甘くてしっとりしているけど、レモンを入れることで
バランスをしっかりと纏めて来ている所がさすが。
入れすぎたら、変にエグくなったりするし。レモンって・・・
見た目が上質なものじゃないから、人様に出せるものではないにしても
自分でティータイムを楽しむ分には、ちょうどいいお菓子かも。
posted by るび at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな凄いコメントされたら、リョーユーパンのコメント出来ないじゃないですか・・・ でもレモンのシフォン美味しそう^^
Posted by キキ at 2007年10月18日 22:32
や、ぜんぜん凄くないから(笑
全く何も無問題!…って黒糖パン拝見しましたよ?


あと、本当に値段の割には美味しいと。
Posted by るび@携帯 at 2007年10月19日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。