2007年10月29日

フジパン りんご&チーズリング と Pasco かぼちゃシリーズ

071027a.jpg

名前出てきませんが、確か同じようなのがあって、それに
りんごとチーズを足したのだと思いますが・・・微妙すぎ。
りんごと言う割りに、かけらのようなりんごがちょこっと。
チーズフラワーもちょこっと。デニッシュ生地が油っぽすぎて
しっとりしてるのは、問題ないけど口の中が大変なことに。
で、もちろん高カロリー。たぶん、カロリー不足の時以外は
二度と手を出さないかなぁ・・・やっぱフジパンは合わない(笑


Pasco パンプキンケーキ
071027b.jpg
071027e.jpg
時間が無いので手短に。チーズが隠し味とあるけれど、どちらかというと
チーズケーキwithパンプキン っていう感じで、アクセントがかぼちゃ。
パンプキン白あん?かぼちゃペースト?はクドい。うん、味が濃くて
甘さがきつくてちょっと。かぼちゃの風味が生きていない感じがします。
で、見た目にもアクセントになっているかぼちゃの種。面白くていい。
油っこいけど・・・うん、しっかりとアクセントとして役に立ってます。
いいトッピングだと感じました。


Pasco かぼちゃメロンパン

071027c.jpg
071027d.jpg
これはもう・・・500kcal越えのカロリーと油っこさと甘クドい。
中のかぼちゃクリームの甘さが、ちょっと強い。
上のビスケット生地の甘さだけで、十分だと思います。クリームを生かすなら
ビスケットの甘さは控えめに、生地を生かすならクリームを・・・と
メリハリが欲しいかなぁ・・・って思います。
一つ一つは、問題ないというか・・・十分にアリだと思うのですが残念。


Pasco パンプキンロール

071027h.jpg
071027g.jpg
評価するのは、ちょっと難しいかな・・・という気が
正直しているのですが、菓子パンと思って食べないと非常にGOOD
結構油っぽい感じ。生地自体も・・・うん、普通のパンとみたら
やっぱり油っぽいと思う。で、それに加えて、かぼちゃの種。
種って、大体どんなのでも油でしょう、だから全体として
油っぽい。でも、砂糖とかクリームみたいな甘さの類は無いから
油の甘みで全体をまとめてる。というわけで、後味もそれほど
悪くないし、極端なところ飲み物が無くても口の中が恐ろしい事に
なることは無いという感じで、これ切って軽くトーストにするとか
朝食にも、意外とあうかもしれないと思った反面
3時のおやつとすると、この甘さじゃ幸福感は少ないかもしれません。

個人的には非常に好き(笑
posted by るび at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント凄いけど、こんなに食べたるびさんがとっても凄いです♪
Posted by キキ at 2007年10月30日 02:02
メタボですから余裕なのですよー。
(メタボブーム到来中w)
Posted by るび at 2007年10月31日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63163802

この記事へのトラックバック
×

