2005年09月26日

ハウス マッシュルームとエリンギの特製チキンカレー

今日はこのきのこカレーを試してみました。
ウコンプラスと書いていますが、ウコンプラスじゃない
物を食べていないので違い、というかメリットがわかりません(笑

味は…美味しいです。普通に美味しくてコメントし辛いくらいです。
味に関しては、たまねぎはわかります。
にんにくも入っているのですが、微かに感じるかなって言う程度で
にんにくが得意じゃない人でも平気です。
玉ねぎだけではないでしょうか、やさしい甘さが特徴的で
全体的にやわらかい味になっています。

で、マイナス点はただ一つ。
舌触りが激しく悪い
これに尽きます。せっかく、2種のきのこ&鶏肉ですばらしい食感を
生み出しているというのに、このザラザラとした感じは
歓迎できません。油や、小麦粉の量を少なめにしているという事かも
知れませんが、ただ、単純に舌触りという点ではよくないです。
Leeよりも舌触りが悪い気がします。本当にもったいないです。
二種類のきのこを使うというのは、他のレトルトカレーでは少ないですし
その、すばらしい食感はぜひとも体験してみるべきです。
パスタソースでは一般的な2種類以上のきのこを使うという技が
カレーでも生きるという事実は「発見」といってもイイかもしれません。
私としては本当に発見です。店でカレーを食べてもトッピング以外で
2種類以上のきのこが使われているカレーを見た事すらありませんでした。
せいぜい、しめじカレーがいいところです。
某料理漫画で言うところの「半歩先を行く料理」です。
点数にすると87点くらいです。




ヘルシー度チキンカレー度
4 5 4 3
posted by るび at 13:50| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7332570

この記事へのトラックバック

【カレーのルー】昔は上からドバッじゃなかった?【右?左?】
Excerpt: エキサイトBitコネタ カレーライスのルーは右派? 左派? カレーのルーは右か左かという話ですが、昔、うちの実家では皿全体へ円盤状にご飯を盛り付け、カレーのルーを上にドバって感じでかけていました..
Weblog: トピックス・アポカリプス
Tracked: 2005-09-26 14:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。