2008年04月27日

4月に食べたパン、短評

080412.jpg
・Smile Oven ジャムパン
美味しいとはいえない。ヤマザキの高級ジャムパンと違って
パサっとした生地じゃなく、マーガリンでまとめたしっとり系

080418a.jpg
・Smile Oven 蒸しパン白<小豆>
あからさまに美味しくない、粉っぽい。非主流系の卵未使用。
あっさりしているけど、しっとり感がなく、砂糖の甘さダイレクト。

080429.jpg
・Smile Oven クリームパン<バニラビーンズ入り>
食べて”幸せモード”に入っちゃったので客観的な評価は無理。
クリームの入り方が、左に物凄く偏っててしょんぼり。
バニラビーンズ入りだけど、クリームはクラシカルなもの。
乳脂肪比率少なめで、砂糖と油脂が他のものより多いんだろうか・・・
独特だけど、神戸屋のクリームパンも似た系統のクリームだった気が。
で、生地は多分ジャムと同じかほぼ同じもの。しっとりとマーガリン。

080418.jpg
・ティラミス風オムレット
味はいい、と言うかかなり好き。チーズホイップもクドくなくいい感じ
ただ、物凄く食べづらい。ポロポロとこぼれてきやがるぜ・・・

080419.jpg
・チョコクリームペストリー
クリームとチョコが絶妙。ペストリーだけど、パイ生地じゃないので
カロリーは恐ろしいことにはなっていない。量は多めかも。

・ごまんベール
ごまの香ばしさと、チーズの風味がgood

080423.jpg
・パンケーキ メープル&マーガリン
ほんのりメープル。基本的にふんわりパンケーキ。

080425.jpg
・メープルリング
メープルのフジパンは今年も健在。アクセントのアーモンドも○
しかも「あっさり低カロリー、仄かにメープル」へと進化
posted by るび at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フジパンのメープルリング&第一パンの大きなりんごデニッシュ
Excerpt: フジパンのメープルリングです。{/hikari_pink/} パンがすっかり値上がってしまったので、 菓子パンな気分の時は、 近所のスーパーのセール品を買っていましたが、 再度値上がり、あら高ーい。..
Weblog: Sweets & Junk
Tracked: 2008-06-05 06:31
×

