2008年05月28日

PASCO 銀座千疋屋 スペシャルいちごジャムパン

080524a.jpg


これは、コストパフォーマンスが非常に悪い一品ですね!!w

最初からそれで入るのかよっという感はありますが、168円と考えると
ちょっと見合わない。千疋屋への商標利用料とか、そういったもの?
まぁ、168円のボリュームでも味でもない感じ。素材自体のクオリティは
高いということかも。。。とちおとめ使用ってなってますし。
あ、濃姫苺って微妙ですよね?(岐阜の人ゴメン・・・

人気商品のようで、様々なblogで見かけますがちゃんと味について
述べられているところが少なくてびっくり。凄いトコは凄いけど…

でもって、あじですねー。作り方がわかりません←味じゃねえ(笑
多分、シームに気がつかなかっただけだとは思いますが。
デザインの上の特徴である、網目。これと、ベース生地の間に
シームが見当たらなかったの、それだけ丁寧に作ってるということかなぁ。
やっすいやつなら「かぱっ」って、上の部分取れちゃいますからw

パイ生地風の部分は、さくっとした食感はありませんでしたが
ほろっと口の中で崩れる感じで、うん、美味しい。ベースはふんわり。
その対比を気を配れば体感できますが、パイっぽくなってるところが
少ないので、普通に食べたら正直そんなに分かりませんでした。

で、肝心のジャムね!・・・えと、普通。
若干、すっきりしてる。人によっては砂糖の甘みしかないと書いてますが
それは、そういう感じを受けるのも事実だけど、砂糖でクドくなりすぎてない
フレッシュさと酸味も、しっかり残っているという所を評価するべき。
・・・ふつうのジャムに、甘味度足りてない苺足したらこうなりそうw

それと、100%主観で千疋屋という言葉に騙されているのかもしれませんが
ジャムの色が普通のものよりちょっと薄いかもしれない。
着色料は裏に書いてあるので、使ってるのは間違いないけど
その使用量は、少ないのかなぁ・・・と予想してみたり。
案外、本当に普通のジャムに苺後入れで、薄くなったとかありそうでイヤw


で、世間でも一番人気。カスタードクリーム。これは凄い&やられた

あのね、最初何の甘さだろうって思ったの。
「チョコ?チョコじゃあない・・・メイプル?メイプルかも分からん
ああ、確かにそう考えれば特徴的なクリームの色もなっとくっす〜」

・・・裏見たらホワイトチョコレートでした。俺の舌節穴過ぎwww
カスタードクリームに物凄いコクと、癖があって美味しいの。
シロップ類のような、メイプルっぽく思えるような味だったのさぁ・・・
白チョコってそんなに食べないから、候補の中に無かったのよぅ。

全体的にジャム、中央部にクリームがちょこんと乗っている。
中心部分は、酸味と甘味と甘味とコクでクリームが強く感じられて
ちょっと甘クドくもありますが・・・バランスはそれなりにいい。
でも、生地自体も結構甘めに作ってるので、甘い側に+3って感じ(何
いつもの白生地よりは、独特の癖が少なかったような気がします。
ジャムや油に負けて目立たなかっただけかなぁ・・・

あ、これ、結構脂っこいみたい。食べてるときは気にならないのですが
14.3gですし考えてみれば、ふんわりしっとりした生地にパイ風+クリーム
そりゃあ、油もたっぷりさw

ジャムがヘルシーなので、全体的に見ると普通のカロリーです。


味だけなら87-9点・・・んん、89点で。あげたいけど、値段考えると
これなら、パン屋行って美味しいの買うわ!!って感じなので86点。
このクリームは、新しいと感じられる逸品。
posted by るび at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。