2008年06月08日

7プレミアム 長時間熟成食パン と トップバリュ ソフトでしっとり食パン

短評と言うか、短めの相対評価で。

080607a.jpg
080607b.jpg

まず、7プレの食パンは油っぽすぎ。過ぎたるは及ばざるが如し?
うん、油を感じさせずに油っぽいのを評価するかしないかにかかってくる。
私は、そういうのを評価するのは難しいと思う。
で、何で、油っぽさを感じさせずに油っぽいかというと
使用してる油分が、植物油脂ベースだから。だから、さらっとギトギト。

トップバリュは、あれなのよ…「 マ ー ガ リ ン 」吃驚するほどマーガリン。
トーストするなら、塗らなくともマーガリン風味でしっとり甘くて
これはかなりいい選択肢だと思うけど、生で食べるにマーガリン臭が強くて×


食感は…
7プレは、みっちり詰まっている感じ。もっちり感みたいなのはなくて
もそっとそれでいて油でしっとり。もそっていうか、生地に弾力がない。

トップバリュは、本当にしっとり。超熟に比べると劣るけど
適度にはもっちり。普通によいと思います。


まとめは
小麦のよさを引き出してるように感じるのは、7プレかも。問題は油。
トップバリュは、ちょっと上質な新食感宣言という感じ。
名前との一致、扱いやすさやハッキリとしたキャラクタという点で
トップバリュのソフトでしっとりの方がベターだと思いました。

うん、178円の奴はアレはアレでクセがあるから…美味しいけど。
posted by るび at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
Posted by felle at 2008年06月09日 08:40
フオホチツホクウ、ヒ、、、゙、ケ、ー・ィ・・ネ・遙シ、キ、ニスュ、ォ、鬢ホオユ・ハ・・ム、ツヤ、テ、ニ、゚、゙、サ、、ォ。ゥ
Posted by ・ハ・・ム at 2008年08月22日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99848500

この記事へのトラックバック
×

