2010年05月30日

気がつけば競伝引退。

気がついたら垢消えてました。
うっかり課金してませんでしたw


ツルマルボーイを見に札競まで・・・
100530a.jpg
100530b.jpg
posted by るび at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

まるちゃんを送る会

100523.jpg
posted by るび at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

そーむかのひと、ちょーあいしてる

監査あるから追い出された感が否めない私にclass Jとかね
ホントもうね、愛さずにはいられません。

というわけで、東京です。けいきゅう!です。
アキバ行ってフィギュア漁る時間がないのが残念ですね〜

ANAフィギュア スープの素もうなかったし。日当全部注ぎ込もうと…
親に電話しちゃったわ、ショックで(笑
したっけ、話途中で遮って「買えるだけ!」だって…
この子どもにして、この親ですよ、本当にもうね。母子ともにダメ人間。
よし、ドレミたん乗る!
posted by るび at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

GSX出すよ・・・

決算関係も大体終わったので、ようやく時間が出来て動物園へ・・・

家に帰ってみると、xpが起動しやがらねぇ。。。
復旧のために、os探したけど見つからない・・・
いや、WINDOWS7ならあるんだ・・・あまぞねさんの箱に入ったまま。
欲しいのは、XP。引越のときにどこのダンボールにいれたか覚えてない(泣
そういうの記録してたファイルも起動しないxpのなかに。

linux起動して、knoppix焼こうと思ったけど、鯖用として
運用することしか考えてなかったから、書き込みとかできない罠
仕方なく、ubuntuのusbメモリブート作ろうとしたら、エラーを吐く・・・

調べてみると、日本語(ASCII?)が含まれているとアウトだそうで
”デスクトップ”でエラーが出てた・・・rootに移しました(笑
で、作成して、挿したけど立ち上がらない。
ubuntuのロゴで止まる←いまここ

で、予備機の「AthlonXP出すよ・・・」(CV.安達忍)が脳内に。
linuxデスクトップ化計画が進みそうなのが怖いw
posted by るび at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデーですね。ならやることはひとつ。

ども、病んでま(ry
げふんげふん。旅行行きたいが募りすぎて、会社を・・・
京阪乗りたい、るび@でぃるくろーどです。
あ、隷属快美の娘達を聞きたい時期になってまいりました(何


で、バレンタインデーですよ。親も近くにいないから何もしないで
とりあえず寝てすごそうかと思ってたんですけど、依頼ですよw
犬用ケーキ1つ。


犬用ケーキって何よ!!?

意外と多いんですね、天才ブラッスリーのこの俺様がルセットを!
(ボケの解説:ブラッスリー=軽食屋的な感じ。間違っても人を指すものじゃない)
あ、ついでに自分用のロールケーキでも作ろうかしら・・・
バレンタインデーだから、ね。
posted by るび at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

09年09月18日のイコキロ

100207a.jpg
100207b.jpg
posted by るび at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

イコロとキロルがいなくなるから画像いっぱい出したいな、と

100206.jpg
100206a.jpg
100206c.jpg


ウトナイ湖に行こうか迷ってる、天気が微妙そうだから・・・
posted by るび at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

胃腸が死に中

自分の仕事振りに鬱
その仕事振りで上司に怒られすぎでさらに鬱

抗生物質が抜けきってない体にストレスを与えるとどうなるか・・・
そう、〜自律神経完全破壊〜・・・嘘、消化器官がやられてましたw
食材がね、消費期限になっちゃうのよねぇ←気にするトコはそこです

今日は休みだったので、食べ物も喉をとおり「ああ、ストレス怖ぇ」
昨日まで、コーラの水割り以外喉を通りませんでしたwww


今日の話題は、コストパフォーマンスが高いと思うパンin北海道

1位:ロバ 和み
2位:ロバ 小麦の朝食
3位:CGC 朝の笑顔

低価格帯のロバ@フジパンは異常。和みなんて、私、「わみ」
って親しみを込めて呼んでるくらい好き。あれはいいパンです。
リスドオルをおリスさんと呼ぶようなセンスだからな!!

CGCヤマザキの朝の笑顔もバランスがいいし、目もいい。
ベストプライス85円はちょっと脂くさい。
マーガリンを使用しているはずなのに・・・香料とも書いてあるので
それが鼻についているのかもしれない。
TV128円の食パンは香料の香りしかしないので×。
バタロン使ってるんじゃね?という香り。味はしないw

ま、私焼いたパンのほうがここのクラスよりはおいしいと思う(ぉ
ただ、最低賃金で考えても1本1500円くらいw
1斤500円くらいになるのかなぁ。6時間で3本しか作れないし・・・
しかも会社の機材使っての話だから、そこら辺の償却費とか?
間違いなく500円だと赤くなりますね。
それ考えると、100円以下でこのクオリティはすごいと思う。
個人的に新食感宣言が168円クラスにいるのが腹立たしいw

あ、今回のは主観のみ。昔みたいにしっかりとしたデータ取る余裕がない。
そんな余裕あったら自分のパンのデータまとめてるw
posted by るび at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あ、ちなみに旨煮まみれ

冷蔵庫が旨煮でいっぱい、るび@でぃるくろーどです。
会う人会う人、旨煮をくれます。旨煮で字、あってるよね?
冷蔵庫にもう物はいりません・・・
これから旨煮食べに行ってきます。

そして、sexpotの福袋はrockAで自分的に当たり♪
Cだったら転売yerへの道を歩むところでしたw
posted by るび at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンションの管理人に部屋の中見られた正月、辛い。

100101.jpg
忙しくて、宅急便のダンボール山積み。
スーパーの袋に物入ったまま放置。
ドリルとかが転がってる現状。

見られた。正月なのに、いきなり鬱。


今晩掃除しよっと・・・
posted by るび at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

処女受胎とかさ、もうね。。。も無事過ぎました(何

や、るびは無宗教ですが、曹洞宗とカトリックを足して2で割った感じで。

だって、キリスト教に喧嘩売った感じのタイトルだから逃げ道をw
うん、先代のローマ教皇の加護を受けたメダイユとか持ってますし。
加護云々は正直わかんないですが、そう言われて頂いたのでそうだと。
部活の顧問がな、宗教の教師でな・・・カトリック系の学校だったんよ

曹洞宗は貯金箱持ってます&永平寺参りもしました

あれよね、ただのミーハーじゃんw

クリスマス中止のお知らせとかね、眺めてたらね・・・
イーバンク、デビットカード終了だって。

イーバンク終了のお知らせじゃねぇか!!!!!!

イーバンク、投信の移管とか出来ないし、規約上は何も問題ないけど
完全騙された気分。振り込み手数料も上がって
お金預け入れるのにも手数料取られるようになって(例外あり)
終いにゃVISAデビットも終了ですか。。。
何も残ってないじゃん、正社員だけどアルバイト程度の収入しか
ない身では、審査通らないし←過去に断られてる
(デビット使いたい人は1000円、キャッシュバックは半分以下に)

カード作るために地方公務員目指そうかしら・・・
公務員って書ければ、カード作れるよね、きっと。


で、あいも変わらず円山へ
091226.jpg
posted by るび at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

WM買いに行くつもりが・・・

091218a.jpg

自転車でWMとレノア買いに行くつもりがうっかり・・・
posted by るび at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

せつねぇね・・・

離席っていうか、買い物に行って帰ってきたら
アルザスさんに呼びかけられてた・・・

時既に遅し。



切ないから、また買い物行ってくるよ・・・
posted by るび at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

今日はあの日。具体的に言うとE作戦。

091208.jpg

日曜日、外に出たら世界が死んでた。
・・・北海道違うね、内地いたらちゃんと色あるけど
世界から色がなくなっているの。グレースケール。
65536階調じゃなく、256階調でいいんじゃないかと思うくらい。
や、探せば色あるけど・・・内地は年中色が溢れていたって感じる。
緑が中心だけど、花とか普通にあったし。寒椿?

最近はクリームに塗れながら仕事してます。
ネガぶりたいわけじゃなく、クリスマスケーキの利益率考えると
買う人の正気を疑いたくなったり。。。作れ!と、言いたい。
多分、半値で出来るとおもう。フレッシュなものが←重要
そういや、会社のケーキに○○ジャーというのがありました。
自分子供のころなら、○○レンジャーであって、ジャーではなかった。
レンジャー=隊員 って憧れ?うん。
で、なに?今の子はジャー=瓶?不細工な女の子?神?@wikipediaより
確かに、デュワー瓶はカッコよかったけど・・・いと重たし(何
液体窒素痛いよ〜?手にかかると痛いよ〜?

で、なぜに更新したかって?
・・−・・ ・・−・・ ・・−・・
・・−・・ ・・・ ・・−・・ ・・・ ・・−・・ ・・・
まあ、右ですから(苦笑

あー、Lolita Neurosisの1st Live行きたいわぁ。。。無理だけど(泣
posted by るび at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

シフォンケーキ・リベンジ

クレームドパティシエール、るび@でぃるくろーどでございます。
(クレームド(ry :カスタードクリーム(本職から違うのかも?))




卵黄     3個分
薄力粉    57g
グラニュー糖 12g
蜂蜜      7g
BP     愛情分

卵白     3個分
グラニュー糖 50g

甘納豆    50gくらい


結果は後ほど・・・
posted by るび at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

今度はメモじゃなく、記事。むしろシフォン生地(何

これ書いてるときが焼成中です、どもるび@でぃるくろーどです。
手首にバッチリ生地が付いていた様で、パソコンの前が酷いことにw

あと、さりげなくanthyが重い。自分のパソコンのスペックでは
anthyよりもMS IMEの方がいいのかもしれません。

ノンオイルシフォン(17cm)



卵黄     2個分
薄力粉    38g
グラニュー糖 12g
蜂蜜      5g
BP     愛情分→0.5g以下

卵白     2個分→82g
グラニュー糖 35g


091110a.jpg
ハンドミキサー出すのもめんどくさいので、手で立てて生きます。

091110b.jpg
5分目くらい。少しもったりとしてきました。腕が軽く死ねる。

091110c.jpg
もっと硬くてもいいかなっとは思いましたが、10分混ぜたし
腕辛いのでもういいやストップw

091110d.jpg
卵黄と砂糖合わせて、熱して砂糖溶かす。人肌くらいに。

091110e.jpg
粉軽く合わせます。

091110f.jpg
メレンゲを1/3くらい混ぜて、粉をしっかりと混ぜます。
あ、グルテン出したら駄目ですよ?

091110g.jpg
こんな感じで焼成開始。190℃5分→180℃15分@アルミホイル→150℃20分

091110h.jpg

・・・思ったほど、浮かなかったよ。。。
前回恐ろしいことになったのは、BP1gが効きすぎたんだと思ふ。
配合は卵一個増やすべき。油抜きは、通常比1.3〜1.5位
でも、普通は油入れるべきよね、目が汚くなるし・・・
カロリー換算40kcalくらい増えるだけから、問題ないよね?


091108a.jpg
遠近法を無視する程度の能力・・・
いや、これは無視しきれてないけど、無視できてるカットがちらほらw
無視できてるカットで可愛いの無いのよね
posted by るび at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪月花更新されてて驚いた。普通に驚いた。

自分用メモ


ノンオイルシフォン(17cm)



卵黄     2個分
薄力粉    38g
グラニュー糖 12g
蜂蜜      5g
BP     愛情分

卵白     2個分
グラニュー糖 35g


さらにチラ裏
油抜きで、通常の倍膨らむ仮定。
トレハ手に入ったら卵黄側を
グラ5g、トレハ8g、蜂蜜6gに。
55度→38度 で使用。
posted by るび at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

クリスマスシーズンが加速

最近、忙しくなってきたるびです。
昨日も家帰ったのが23時。
用事、済ませて走りに行って帰ってきたのが午前3時。

・・・wm買ったけど、そろそろ競伝引退かなと思ってきた。
だって、せっかくパーソロンつかったのに、まともにinできない

さすがの私でも結構これは痛い。パーソロン産駒"だけ"は本気でした。


今日もこれから、頼まれたので動物園に来年の干支”とら”を撮りに。
午後に来客(てか、業者工事)あるので、部屋の片付け・・・
明日は、こないだ親戚がちょっと精神的にキていたので
お菓子作って様子見に行こうと思ってるし、時間が足りません。
12月入ったら休みなくなるみたいだしねぇ。

091107.jpg
気に入っていたけど、没といわれたカットw
posted by るび at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

馬名突合せながらの地味な更新

091024a.jpg
ダイユウサク

091024b.jpg
ニッポーテイオー

091024c.jpg
ちょっと自信ないけどサニーブライアン
posted by るび at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

とりあえず生還。

や、本当にタイトルのとおり(苦笑

対向車線に飛び出して、死に掛けたの7回
縁石に突っ込んだの2回(ホイールキャップ紛失したし
嘔吐堪えて、うっかり衝突事故1回


や、示談済みだから書けるんですよ、笑えませんが。
寝袋忘れて車中泊、これでライフが0に。
あと、カフェインも切れてた。
摂取して、いま8時間たってて、頭痛消えたし。
「頭痛い、吐きそう」でそんな大惨事に。正直生きてるのが不思議。

行きの、千歳-鵡川線が霧で視界不良(夜道特にに苦手だから・・・)
これで精神力すべて奪われました。


で、チケットですが、正直ショック。
種牡馬時代見てますが・・・こんなんじゃなかった。
冬毛のせいもあって、本当見る影もありませんでした。
うん、失礼な言い方なのはわかってる。
でも、(私の)ファン心理としては、黒光りして、スマートで・・・
ていうイメージ。それがチケット。
毛に艶がなく、筋肉もハリがない・・・

一週間前に、テイオー見ても、そういう印象受けなかったのに。


後で画像整理します。
posted by るび at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

