2007年11月15日

22S2月1週

三歳ピーク勢が、揃いも揃って駄馬ばかりでもう泣きそうです。

posted by るび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22S1月4週

ボジョレー解禁になりましたね、るび@でぃるくろーどです。
今年は、買いませんよ?ジャスコでジャドの扱いないんよ。。。
やまやでも扱いないんよ・・・西友には置いてるけどあそこ
インポーターが違うのか1.25倍くらい高いから買う気にならないし。
(西友:1680円,ジャスコ:1344円@ジャドのボジョレー(not Nouveau))
あ、ちなみにこの1680円はバーゲン価格ですからね?
船橋のデパートまで行く気力もいないし、渋谷の東急も遠いし・・・

071115.png
キキはスカルを超えた。(ルドルフはシンザンを超えた@武田文吾氏)


園で、チャに顔を出す人で・・・閑さんが園最後の良心かもしれんね。



スパート仔2頭引退、片方が結構いいパラ。
これだからスパートは、やめられないとまらない。



ん、ボジョレー買わない本当の理由?
ああ・・・ワインセラーの前においてる小麦粉が重くて
退けることが出来なくて、扉を開けないからさ。
posted by るび at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

22S1月1週

いつものように書き足していくやり方で。

彦根城と木立に焦点 特別撮影会に県内外写真ファン
>コンパクトですが素晴らしい城。
そんなに強い城じゃないけど、後期だけあって技巧に富んでいる。
出せる作品を持っている方は、出してみるといいかも。



駄馬処分の日。でも、雨振る前に買い物行って来るよー



071112.jpg
風邪ひいた。のど痛い・・・


で、もう2週になってたりしてるわけですが
ようやく、スパニッシュが未勝利を勝ってたわけですが・・・
これのパラはかなりいいんでないかと、そしてこれの仔でOP
という流れも意外と、というレベルで。え、いや、駄馬ですけどね?
るび独自の係数かけると、うちの中で歴代1位の持ちタイムに。
この数字は当てにならなさ過ぎて、晒せる物じゃないんですがw

何でこれが牝馬なのかと激しく(涙


最近気がついたこと:蹄鉄導入されたS以外蹄鉄つけてない。



リアル近況としては、秋の所為というか気温変化によるストレスで
過食症気味になっている感が・・・出費が恐ろしいことになってたり。
で、せっかく金・土と徹夜に近い格好で、溜まってる物片付けたのに
昨日風邪で10時過ぎにばたんキューしちゃったので、また大変なことに

SQL→PHP経由の文字化けが直せない(原因は分かってるつもり@力不足)
  →そもそもSQLってターミナルで動かすん?っていうレベル

HDD→作業が進んでないので、750GBがのこり3GBという危機
るびマネー→円高その他の関係でマイナスが物凄いことになってるけど
底と思ったときにガツン突っ込む気で、現金5万調達←負のスパイラルw

服→BOZさんからいいのが出ないから、今のリーバイスも穴開きそうな
・・・あれだね、ユーズド加工とか強度無くてマジで困るね
で、ユニクロのプレミアムジーンズ購入@色移り激しくて厄介
BOZさん服買おうと思ってた分の差額の残りで、カンパのビブ購入。

職探し→いよいよ、コリコリする親のすねも無くなったので
頑張ってみようと思い立ち、セミナーみたいなの受けたら
「自分は○○が出来るから雇ってくれ!」と売り込むと言っていて・・・
いや、私無能だからニートなのですが。やる気無いとかじゃなくて。
職探し激しく挫折、スーツ探しに行ったけど、ちゃんとしたマジ高い。
皺なりにくい加工とかの方が、クリーニングに出す回数減らせて
安い気もするけど、6万とか7万とかついてた@上下。イオンなら2万w


考える事多すぎてストレス→過食→金欠+体調不良→職探しすら出来ない
という、もう・・・どうしようもない状態に陥りつつあります(苦笑
posted by るび at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21S12月5週

まずはメモ。
ラウベリ-リファール系@ラフィアン,リボー,パティ

フォレリアリスト-ND系@パティ,リボー

アヅラエル-ボールドルーラー系@CC,SM
weißkreuz-ネイティヴダンサー系@SFß
トビツィオーソ-ND系@猫ハザ,ファヴさん

ネッビオーロ-ヘイロー系@ポコクリサンセマム,cc,ガビー

9月10日、この日は起きたらすでに9時30分過ぎ・・・
京都まで足を延ばす余裕は無い…そうだ、レイピアさんの国へ!
思い立ったが、先勝(ぇ 早速出発♪

070910a.jpg
ん・・・30分送れ!!?いきなりこれですか(苦笑

070910b.jpg
なんていいながらも、muvo2に入れたラジオドラマ聞いてたら
あっという間に名古屋へ到着。相変わらず、ホームの数が多い。

ああ、もちろんるびは引き篭もりなので、駅ビルからは出ません。
駅ビルから出るとか、そんなアクティブな人間ではないのですよー
・・・自称行動派引き篭もりだけどさ。(笑

070910c.jpg
で、お目当ては東急ハンズとフォション@高島屋
札幌のハンズでは、10時間ほどウインドショッピングしてたことも。

今回は、1000円くらいのレトルトカレーを3つ4つと
靴に入れるインソール、レジンとSARASA0.4を購入。
後は、調理器具やら調味料やらを各種適当に。

070910d.jpg
FAUCHONで、たっぷりとパンを買い込んだ後の様子(笑
フォションのブールが本当に好き。気がついたら
一個食べちゃってるもんね。ただ、日にち経っちゃうととても…

070910e.jpg
るびは田舎物なので、ラピードの響きに弱い(笑
京阪地区の新快速味わっちゃったら新快速(特快)>新幹線>快速
という、ときめきの順番へと。いや、ホント凄いから。

070910f.jpg
愛知県下を通り過ぎるだけあって、TOYOTAの・・・これは貨物?
それともただのラッピング広告?とにかくTOYOTAですよっw

070910g.jpg
普通に収穫時期だったりしました。


競伝は・・・えっと、カフェさんのトコ見てたら、勝利数は
増えるものなの!!?0勝でしたよ、今Sは(苦笑
数日前、空き巣(失礼 があって、初めてのOP勝利なるか!!?
と思ったら、カフェさんの枠不利に負けて帰ってきたので
カッとなって即引退。これといって反省もしていません(笑

よ く も 恥 を か か せ て く れ や が り ま し た わ ね

いや、まあ・・・オープンと書いてたけど、本当にOP扱いかは微妙ですが
多分、何か違う気がする。すわ、準オープン!?


22Sはシオリスパートを是非ともよろしくお願いいたします。


纏まった睡眠取れてないのでしんどいです@ストレスで過食中・・・
posted by るび at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

スパートの標本調査報告の遅れについて。

一応、全引退馬を標本として、統計は取ったのですが
実家の鯖が落ちて、復旧しないのでデータをアップロードできません。

大して面白くない結果が出ていたので、まあ・・・別にかもしれませんが。

母親に電話したところ「電源が入らない」という、いつものことなので
多分そのうち復旧するでしょうが、ちょっと未定で。

個人的に使ってるだけだから、ミラーリング含め障害対策も
何もやってないので、こういう時痛いですね。
自動的にやる縮退運転みたいなのは、スキル的に無理だし。

障害発生→重度障害→別PCにデータHDDスワップ が、我が家ですw
OSのHDDだけのほぼ空のpcは、主要OS各種取り揃えておりますよー
(北海道:漢字talk7,PC98@ms-dos5 静岡県:Linux×2,Win2K)
posted by るび at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

昨日は栞を後回しにしたわけですが・・・

うん、いや・・・そのね。
「もしかして、こ・・・これは!!?ここに鍵があると!!?」
っていうのを見つけて、一日中調べてみてたのですが
23時くらいに「なんだ、これ・・・全然違うじゃん(泣」

→ついカッとなって、投資信託買い増し(そーとー焦げ付いてますw)
確定した後にはっとなって・・・落ち込んで、ストレス発散に
ちょっと散財したら・・・財布の中身が大変なことに。


ああ、競伝は2歳のスパート仔は全頭駄目でしたっと。
本当に悔しいわぁ・・・折角のスパートを生かせないなんて。
イベントともに来Sにかけるよ!!
posted by るび at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

21S9月1週

ここ数日、睡眠時間が3時間以下。るび-メタボリック-クロードです。
腹筋、割れてます・・・横になっ!(人はそれを三段腹というw)

いやぁ、こないだ朝方かなり空腹だったから腹筋したですよ。
おなか空っぽじゃないと、おなか支えちゃいますしね。
で、ツイストの腹筋を30回くらい越えたあたりで足首が痛くなって断念。
それから一日中、足首は痛いままでした。腹筋は足首に負担がっ!!


ここ2ヶ月、常にかけている曲の上位に変動がありまして・・・
以前は常に「白い肌に狂う(ry」だったのですが、「想ひそめしか」に。
同人かよっ!って感じではありますが・・・ね。歌詞がキレイなん…
ずっと、白い肌なのはKlahaerですから、いまだに(笑
(アムラー、シノラーの次にくるのは、ざこばー。そしてラスがKlahaer)
always病んでるのが私ですが、病むピークはいつも9月で今は平常。
そうなると、自然と大人しい曲が聞きたくなる嫌いがあるので
病んだ頃にまた、元に戻るでしょう。。。
今日だけでいうと、dirの理由を一番かけてたように思います。
理由とかむさおとなしいしねー。蜜と唾(罪と罰)の真逆な感じ?



で、競伝。明日あたり、シオリ纏められるかなーって。
データは取った。後はそこから何かを読み取るだけ・・・
いや、傾向しか読み取れないですが、栞の人は同配合をよく試すので
バラつきというか、偏差を調べやすくて助かります。



071020a.png
3433501.gif
DTDはこんな感じ。6484点が今までの最高点。45?48?のBOSSは最初から
相手にしない方向で、残存18あたりでいつも。
posted by るび at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

21S7月2週

インド投信4万買ったそばから"インド、資金流入抑制策導入へ"ですか。
端から増えることなんて期待してないから、別にいいんですけど…
というか、さすがにこれは吹いた。「俺、反対のベクトルに凄え!w」
るび@でぃるくろーどです。いや、たぶんそれでも宝くじに比べたら
マシだと思うんだ。だって、3万9000円→3900円じゃん?
さすがに、そこまで紙屑にならないでしょ。6000円くらいは残るよね(汗

インド物の投信に手を出して、4万摩った自虐ネタに飽きたら
株に手を出すよ、3000円くらい(笑
毎日、小麦粉しか食べられない生活の中ではキツいんですよ?

今月の予定出費、カメラのレンズと修理代、あと携帯。そしてスーツ。
新料金の前に機種変したいかな、って。もう3年くらい使ってるんで。
今残ってる小麦粉尽きたら、どうなるんだろう・・・私。

止め処無い切なさを吹き飛ばすために、新幹線の写真貼るよー(笑
071016.jpg
071016a.jpg
元祖のぞみ、300系も2011年まで@JR東海


あ、競伝は・・・

リリアヴェルータ 日曜函館6R 3歳上500万下 D1700良 1人/6頭→1着
サヴォナローラ 日曜福島12R 尾瀬特別 T1200良 2人/6頭→3着

これでヴェルータも引退。明日にはパラをめくる楽しみがっ♪
サヴォナは実力。うん、このタイムじゃあ紛れないと・・・ね。


どうして、最近レースに出走させているかだって?そりゃ・・・

──────繁 殖 枠 が 無 い か ら だ
posted by るび at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21S7月1週

canonに行って、再現できねーとか言われて預けてきたるびでございます。
レンズが原因だったら、¥6000以上だって・・・初期不良なのに。
(安いので、修理出すよか買った方安いよ!と思い、そーいうの捨てたw)
071016b.jpg
071016c.jpg
モーターショーの頃には、紅葉が見ごろになっているでしょうね。

6月5週
リリアヴェルータ 土曜阪神7R 3歳上500万下 D1800良 1人/6頭→2着
サヴォナローラ 日曜菊花7R 3歳500万下 T1200良 1人/6頭→1着

7月1週
ローゼングリミア 土曜阪神6R 3歳未勝利 T1400良 1人/6頭→2着

・・・なんか久しぶりにこれ書いたね(笑


ヴェルータはD18が88で、サヴォナはT12が58。グリミアはT14が88…
出した馬の持ちタイム書くの珍しいって?だってさ・・・・・
下一桁全部8とか面白くないかい?wあれですよ、八八艦隊(違う
posted by るび at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

21S6月4週

明日3万下ろして投信にツッコミます、るび@でぃるくろーどです。
いや、減るの分かってるから・・・冬物買うの諦めたよ。
(なら、それでKP購入→ゲーム内マネーに変えて賞金にしろと(ry  )
体を張ったネタだからね、10万くらい突っ込むのも悪くないかなー
って思ったけど、具体的に言えばモーターショーに間に合うように
新しいレンズが欲しい&先月買ったデジカメ持ち込み修理で
今月の出費が、ちょっと皆目見当が付かない状況というのと
親の脛齧って、2桁万円溝に捨てるのは申し訳なさ過ぎる・・・と(汗

今期のアニメ〜

・逮捕しちゃうぞ
 結局見てない。というか、平日の夜中とか起きてられない(笑

・キミキス
 原作との違い&あまりにもイタいストーリーについていけず。
 ちなみに原作は・・・
 最強のうどん職人になるべく祖父に育てられた、主人公相原光一。
 しかし、癌に体を蝕まれ味覚を失った祖父は、自らの命を絶ち
 宿敵、里中軍平の許に光一を送り込んだ・・・

というお話。ちなみにマスコットキャラは輝日南ガエルのIWAO。
関西弁を、自在に操るかえるのぬいぐるみ。
アニメ1話には登場しなかったから、非常にがっかり。

・・・今期もまたアニメ日照りですか(泣
パイオニアLDCは倒れたままなのかー。落ち着け!って感じ。
あれだよね、電通の陰謀ってやつだね、こりゃ。じゃなきゃ
社名変更したくらいで、こうもつまらなくなる筈ないもの。

世代としては、EVA世代なんでしょうが、私や友人の間では
EVAは結構低い評価なのですよ。要は、GAINAX病が×
というわけで、あの手のロボット物ではデュアル!がイチオシ!
(注:これは友人には受け悪いですが、某裸Yの人も好きらしい)

あ、D.C.2やってる。・・・ていうか、これまだシリーズ続いてたんだw
相変わらず、曲芸商法は健在なのね。演技微妙だと思う人が…
いや、岸尾さんいるだけで・・・岸尾さんの声が聞けること以外に
興味ないなぁ。もう止めたけど、電源をw

今は漫画がアツい時期だと思うんだ・・・
パッパラ隊の新シリーズの単行本あったし。お金なくて諦めたけどw



今日は、ずっとDTDやってました。ようやくmediumをクリア。
最高点は、4712+450+1198=6344でした。そのうちSS晒しますw
もう準備はしてあるけど、今日はなんか長いからパスの方向で。
ネタはキープよ!!w

競伝は・・・
大戦にほんのちょっとですが、反響があって非常に嬉しかったり。
ピークの2歳計ったら、T12で1着すら取れなくて泣きそうになったり。
・・・悲喜交々?
2歳馬の水準は17Sに逆戻りかなぁ、せっかく回復しかかってきたのに
ちょいと全体的に酷すぎる。というわけで、また来Sにかけるよ!!

そして、シオリスパートで逆転ホームラン♪
posted by るび at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

21S6月3週

闇さんと、ボスさんの名前見たからとりあえず出してみたんだ・・・
園にいるからには、せめて条件戦くらい潰し合いたいなって・・・

明らかに別の人にやられるよね、これ(笑
紛れれば何とか・・・みたいな感じ?


今考えている、「勝手にスパート大戦(仮称」
・22Sのシオリスパート産駒全頭対象(8月頃に生産馬チェック)
∴8月以降生産馬及び馬名変更は対象から漏れる可能性
(出来るだけチェックするつもりではいますが、うっかりさんだからw)
・期限:対象馬全頭引退まで


・参加費は種付料@350万(本当はパッパカ時の1200万が萌え(ぇ))
・各賞金
京成杯勝利→10億
皐月賞勝利→25億
三歳時宝塚→30億
宝塚勝利→25億
他G1勝利→15億
京成、皐月、宝塚の3重賞を23Sに勝利→15億ボーナス
(牝馬は各賞金×0.7)

最多賞金獲得馬→宇宙食15枚
(重賞勝ち馬が出た場合は、重賞勝ち馬の中で最多賞金馬に)

全体公開馬賞→宇宙食15枚+るび垢の経済状況次第で何か(ぇ
(シオリスパートのパラから、体力以外1項目でも低下していたらOUT
距離及び成長変化は可。全体orASSで公開の対象馬から一番高いもの)

リアルるび資金が底を付いて投入出来なくなったら夜逃げの可能性(笑
(とりあえず、投信に手を出して何とかするよ!←確実に減ります)

勝手に馬チェックして、賞金を勝手に送りつけます。
牡馬が有利なのは、個人的に後継種牡馬が欲しいから(笑
posted by るび at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

タイトルとか考えるのホント無理。

ってことで、スカルさんに計ってもらいました。

スカルさん主戦(中長SS追E)2229〜30
黒ード(中長E追SS)2231〜2

で、扱いについてどうしようか悩み中。
とりあえず、ピーク完成なので、夢も希望も努力も勝利も
何もかもが無いので、自分で使う気はほぼ0で…

誰か、走らせてみたい人います?(笑

キキさんに"PO後に返して"って預けようかと思ったのですが
"中途半端な馬を持ったときに味わう絶望"を味わわせるのは酷かなと。
私みたいにやさぐれちゃったら大変だわっ!!?

3月5週ピークだと思ったから、いまさらラベっていうのも・・・
POまで走らせてくれる、親切な人がいると助かるんだけどなぁ。

なんだか、私の中で誰かに押し付けることは確定事項(笑
posted by るび at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

21S5月4週

4/3入厩の一頭がもうピークと言われて涙目。るび@でぃるくろーです。
いや、超が付きそうな早熟さんなら3月中に入れさせてくれよ、と…

一昨日、山登ったときの筋肉痛がようやく抜けましたよ(笑
霧&路面濡れで特に下りが泣きそうでした、本当に怖いんだって!!
だってさ、登坂一番きついトコなんて踏んだら後輪空転するんだから(涙々
下りも何回か後輪流れてねぇ・・・怖くて、反対車線まで飛び出してたよ。

で、以前キキさんに「どんなチャリ?」と聞かれた気がしたので
親元に戻って乗るのは
071010a.jpg
こんなの・・・この角度だと分かりづらいけどDHバーつけてます。
無いと、平地キツいから・・・一度使っちゃうと手放せません。

071010b.jpg
引き篭もって自転車漕ぐのはこっち。ぷち骨董品かと(笑

071010d.jpg
で、タイヤはUltra Sport Hometrainer.

ああ、それと閑さんとパソコンの話をしたときに誤解されてそうだから
071010c.jpg
ケース?知らないね、そんなもの!ボール紙だって!!!
と言うわけで、こんなのデスヨこんなん。
ふた開けて、グラボ挿して線を繋げばいまだ現役さ。Celeron330(笑
オンボードグラフィックなら、ふた閉めたままでも使えますけどね?



で、競伝。
今年のクラシック戦線層薄く見えちゃうんですけど、どうなんでしょ?
海外とか、選択肢広がったから馬が散ったのかなぁ・・・
だって、うちのグレイシアでも紛れりゃ勝てるレベルですよ。
・・・未勝利戦も勝てなかったってトコにはツッこむな(笑
ちなみに、グレイシアはきっちり仕上げたらT24:2228で走ったので
スカルさんに相談して、預かって貰おうかと勝手に思っているところw
2116切らなきゃ頭は無ぇ!って思ってたけど、最近そこまで速い時計
見てないし、中長Eで28ならスカルさんトコもってきゃデフォで
22くらい出るんじゃないかと。
ようやく、13Sの厩舎水準に戻ってきてちょっとホッとしてます。
あれだ、栞一族集めてから厩舎平均1秒速くなったぜ!!?
(注:真面目に生産しだしたと言う説アリw)
あの頃はG1時計よりも速いの、フリレでは平気で出してたからねぇ。
(たまたまその時のG1が層薄かっただけかもしれませんが)
うちの騎手で@ヴェリール。OPすら勝てなかったのは良い思いでですw
でも、あれもるび配合と言うより、先生が馬くれたからだし。
それと、グレイシアはどちらかと言うと私の配合と言うよりも
栞の人が最後のシーズンでやってた配合のはず。だから、ちょっと複雑。
(覚えている馬は、エリスシックス。エリス嬢から今でも確認可)
あの時このタイムの馬出てたら、栞の人ならG1取ってただろうに…
&人の配合パクって、それなりに速い馬出してもねぇ・・・という。
放置された馬の中にもG1級がいたんじゃないかと思うと、切ない。
配合スタイルの正しさを証明できて嬉しいという気持ちもあったり…
複雑なんだよ、男心は!!(笑


そして、みどり牧場さんトコのスパート仔普通に速いし(笑
あの配合で走られると、シオリスパート用に考えてた仮説とか
可能性の類が全部お釈迦・・・一から考え直します(苦笑
来年の生産時期までには何とかしたいよねぇ。。。

で、スパート仔重賞制覇4勝目♪
posted by るび at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

21S4月3週

逮捕見るとか言っておきながら、あっさりスルーしたるびでございます。
なんか、ねぎま!も凄かったみたいですね、方々で目にします(失笑

今日は、朝5時起きして、ちょいと準備して、朝から計測してたのですが
スズグレイシアね、T24:2224でたんですよ。こりゃいけるか!!?
と思って、頭の中でローテをイメージしたんですが・・・
紛れでした。2230でした。やっぱり駄馬でした。
打ちひしがれました。


うちのさー、黒で計ったですよ。黒は中長Eですよ、E。
これで224出るなら、スカルさんトコ連れてきゃG1でも勝負になるわけで。
先行ならるび垢・・・ってあそこは課金切れるんで無理ですがね?w
推定2218-20あたりいくでしょ。で、軽く紛れたら15も夢じゃ・・・
うふふ。
とか思ったのに駄馬かよ・・・
この時計なら、2224までしか期待できないし、紛れても20切る程度…

なにもかもちくしょー(涙々


マジでショックやわぁ・・・
ショックのあまり、競伝内のノート数頭消しちゃったもん。
posted by るび at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

21S4月1週

ちょいと用を思い出したけど、更新したい気もするので
とりあえずtwitterっぽく、まずは箇条書き的にトピだけ。


・カフェさんパソコン買い換えたらしいけど、何故さらに安くなった
ML115じゃないのか、小一時間どころか夜通し問い詰めたいw(ML115)
見てたらこっちが欲しくなってきたという、最悪な罠(ぇ

キキさんblog開設おめでとー


・シオリスパートは園遊会で公開中→6月にASSの予定。

・病院坂黒猫は、水着の下にTシャツを着るという奇抜なキャラデザ。
(今ふと栞見て気がついた。 兄君と妹にしか興味ないしw)
ちなみに釘バットの川上哲治もいたはず。弾丸ライナー!(違う

・今Sも、また期待馬ゼロ。この、ぼ く じ ょ う ち ょ う め !
フリレ時計走ってくれれば・・・走ってくれれば!!(号泣
フリレ時計+1秒は見積もらないと駄目というのが何より悲しいわ。


てか、キキさんのシフォンケーキ見てたら作りたくなってきたので
今週末は親元に帰ります…いや、パウンドケーキ型しかないけどさw
071005.jpg
イメージ画像@キキさんのシフォン(勝手に拝借w
うん、あちしは蛋白質8%以下の小麦粉なんて扱ったこと無いけど
頭の中に妄想?がもっくもくと出てきたので・・・ね。
久々にミニイーゼル取り出しちゃいましたよ、寝るつもりだったのにw
シフォン作るには、薄力粉。ドルチェにリファリーヌを2割という
配合を思いついたけど、とてもじゃないけど今からじゃ調達できない・・・
んー、じゃあ日粉はいい思い出が無いので、入手性を重視して日清のバイオレット。
これに、口溶け優先でコーンス…って親のトコにコーンスターチ常備してないじゃん!!
あ、葛湯作る用に本葛粉のストックはあったけどもったいないし・・・
ちょっと妄想膨らませてくるよ!!
posted by るび at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

21S3月4週くらい?だけど書くこと無いから普通の日記。

先週末は「あー、そろそろ逮捕始まるっぽいから勝鬨行ってこよう」
と思ってたら、思ってたのに!!雨やん(滝涙
で、うわぁぁぁんって感じになって、気がついたら6kmほど
走っていたるび@でぃるくろーどです。・・・1.4km×4周(笑
そういえば、2年近く連絡を取っていない友人のハンドル名が
○○○@Nice boat. になって「相変わらずか…」と(苦笑
Nice boat.の原作は、彼に見せてもらったんだよなぁと再認識。


で、日曜日はぐったり→夜気が付いたら爆睡→出走登録忘れ&寝坊
駄目なスパイラル突入です。

で今何をやっているかというと・・・
070922.gif
で、そこの部分をSSHにしようとして四苦八苦。
そこっていうか、ここから親のトコまでの経路を、ね。
いや、多分そのうちどうにかなるとは思いますが。
PASSを求められるとこまでは行ってる、行ってるけどその先が。。。
sshd起動してるから、多分何とか。いや、cygwin弄るの疲れるんだわぁ
VNC経由でしょ。うちの回線かスペックか仕様かは知らないけど
文字打って、表示されるまで5〜10ぐらいラグあるから・・・


あと、日曜朝の所さんの番組には愕然としたというか
世間様ってあのレベル?一番驚いたのが、デジカメの画像が平面的
という、街の声。やらせで言わせてるのか本気で言ってるのかは
別にして(やらせとしても、番組側はそういう声を求めてるわけで)
私ね、そういう凄ぉく目が肥えた人なのかなと思ったの。本気で。
そしたらさ・・・被写界深度の話しかよ!!って。
デジカメに限らんじゃん、そんなの・・・絞ればどんなカメラも
そういう風になるじゃんねぇ。

というわけで、デジカメで背景をぼかしたいときは
絞りを出来るだけ開くか、焦点距離を長くとって
撮影距離を近くしましょう。したらぼけるから、後ろ。
あくまでもそれなりにだけど。
posted by るび at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

21S2月3週

スカルさんにやらしいといわれ、思い出したかのようにエロ探偵を
ヘビーローテーションしていたるび@でぃるくろーどです。
トリカゴ→虜→破戒の果て→エロ探偵→ブス特有をループ。
もう10年以上前、電波歌合戦は。まだ歌かなり覚えてるんですけど(笑
そういえば、ケラマニアックス立ち読みしてきたのですが
sex potのコラボモノかなりアツかった。カスタムが赤く染まった感じ?
no futureの服を久しぶりに見て、一言「うわ、地味すぎ・・・」


牝馬狙って、フリークス2頭につけたら2頭とも牡馬。
あと、1頭放牧するつもりが引退させちゃったり・・・
結構踏んだりけったり、七転八倒みたいな。
今Sの2歳勢は、そこそこコメもらってる馬と、かなりをたくさん
もらっている馬の2パターン。あと、なぜかPWだけ3回も言われている
おかしな仔もいたり・・・いや、他のところはどうなのよ!!

スパート見ると、母の方の血統がサンデーなのは相性が悪い気が。
客観的な見方ではないですが、ただ漠然と・・・
ミスプロの方が・・・
あと、うちのオシレーター×イットーが毎S駄馬なのは仕様ですか(泣


070926.gif

キキさんいい人なん・・・、いい人なんよ・・・
でも、スカルさんが二人なんて、私どうしたら(泣

それよりも、ボケをボケで返すのって高度じゃない?
というか、それはそれでありなのか!!?助けて関西人〜
園の新入りは超大型だぜ!!

キキさんは、チャでも良く喋ってくれる方なので
見かけたら、声をかけてあげてくださると嬉しいな。たぶん喜びます。
私も、2か月分くらい喋ったもの・・・
あ、弄り過ぎるとちょっと怒りますw
posted by るび at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

21S2月1週

菓子パンとか、食べ物系を書く余裕もなくなってるるびでございます。


積み重ねてきた物が無い事を、今ほど後悔したことは過去にありません。
10Sもの間、何やってきたんでしょうね・・・

血統なのか、パラの関係なのか・・・とか、考え出したらきりが無い。
血統に関しても、まつさんだったかなぁ・・・ハーツと同血統で
微妙な(失礼)馬がいるという話も聞いているし。
なら、ハーツは完全に引きだけの馬だということになる可能性が。
ここで違うのは、母とそのパラだけ。なら、内部で相性値(or番号)が
振られていてそれで差が出たか、パラの組み合わせの関係か・・・
(相性云々は併せでも。内部の番号などを流用している説)
ただ、以前にGクレから配信されたメールだったか何かに
「判ってやっているのか偶然なのか」とあった気がしているので
目で見えるところにあるもので何とかなると思うんですよね・・・
パラなり、血統なり、そこに何かが、と。


そして、パラがいいから走っているのは、単純に引きの類だと思ってますし
逆に怖いのが、パラが悪いのにそれなりに走る馬。
パラが良かったら、どれだけ走ってたんだろうね?ということで
ここに鍵があると、頑なに信じているわけですが。

キャットクリスタルの母系を見ていると、先祖返りしているように
見えてならないし、しているなら何が原因なのか調べないといけないし
バゼリアとエウカ&ライヘリが似ているように見えてならない
今の私に、原因を見つけることが出来るわけなんて無いのですが。

辛いわ。。。
posted by るび at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

21S1月4週

昨日のコメント返事や、本文はあとで・・・
意外とこのまま終わったりして(ぇ

先日、女の人見て「え、俺一目惚れした?」とか思ってね、
脳内自分が慌てて出てきて、”それは一時の気の迷いだ”
”格好と髪型だろ?服その物とウイッグでいいじゃん”と
二次元に引き戻されたガヴァドン、るび@でぃるくろーどです。
道を踏み外すとこでしたねー。いや、でもあの服はよかったなぁ(笑
ガヴァドン、マイナー?あれですよ、あのはんぺんみたいなやつ。


今やっていること
・シオリスパートの引退産駒調査。
・来Sシオリスパートシフトを敷くかどうか。
・敷かない場合、スパート大戦を行う、もしくは賞金提供するか。

→全て時間切れ。というか、シオリスパートの血統表とにらめっこ


そういえば、今日前走っていた人の背中のぽっけに入っていた
補給食(ちうちうする形の飲み物、ゼリー飲料?)を羨ましそうに
眺めていたら気がついた時には、野田橋とかいうところまで・・・
左が埼玉でした、往復約80km。手ぶらで80kmはきついと思うの。
「知らない人に付いて行ってはいけない」と思い知らされました(笑
posted by るび at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

