2007年09月22日

21S1月3週

最近、マリッジブルーが酷くて困ります。るび@でぃるくろーどです。
いや、結婚とか無理だけどさ(笑
この時期、いっつも軽い鬱って言うかなんかねー情緒不安定?
で、中学の時「これはマリッジブルーに違いない!!」てw
ほら、想像妊娠みたいな感じ?ジューンブライドの時期にさぁ
結婚とか憧れるじゃない、でそれから3ヵ月後だから。って。
高校2年?3年のときは酷かったね、篭ってずっと泣いてるんだものw
あきらかにバカじゃん(抱腹   ・・・バカなんだけどね?(ぇ

で、今日の散財は¥15kの腕時計と小麦粉25kg…ん、もちろん衝動買い。
普通の感覚の人は、一人暮らしなのに小麦粉25kgも買わないと思うよ?
ちょっと前に、この記事を見て「すわ!家計が火の車!!」と・・・
後IKEA行ってきたけど、広すぎてもう最悪。やっぱり通販がいい(泣

070923.jpg
向日葵の咲く頃。50mmでも1.6倍すれば望遠レンズ・・・、ぐすん。


競伝は・・・
さっそくそこそこ。もう、どうしようもないね。
駄馬だとばかり思っていた、グリミアがあと1秒伸びれば重賞級♪
1秒!!?駄馬じゃん(泣
っていうか、あと何秒伸びる余地があるんだろうか。限界な気がw
相変わらず期待馬は0。で、何も活躍馬に共通項は見つからず。
レイズアネイティヴ入ってるのが多いのは確かだけど。。。
たぶんそれは、ただの偶然。入ってる駄馬が多すぎてw
エウカ&ライヘリで探すしかない気がしてる。。。
引きなのか、親のパラがよかったからなのか、配合の妙なのか
同配合で活躍馬出してるの以外じゃあ、正しく?確認できない。
大好きなスパート・エリスにしても、あれは仔だしそれなりに安定
してたみたいだけど、パラ&ニックスという単純なトコが
一番の理由だと思う。。。
シオリの人が言っていた、「いいガビー、悪いガビー」の話が
いまだに忘れられないわけですが・・・信憑性はともかくとして。


スパートがラストの年になったら、勝手にスパート大戦やろうかしら。




・・・怒られそうだからやめよう(笑
そもそも、スパート使いそうな人と、うちを見てくれている人の層が
まったく重なる気配が無いし・・・、後継欲しいんだけどな←本音w
posted by るび at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

21s1月1週

私の中で、2本説が急浮上。もしくはその2本という中に秘密が…
切り返し?ある種のダブル・トリプルの存在?(注:nacky氏が否定済みのはず

続きはネットで(何


となると、シオリスパート直仔での活躍馬は不可能に・・・
シオリの人も活躍馬出せてなかったもんなぁ。一代かませないと。
ヴァニティさんがそれ。。。超はうちじゃあ使えんなぁ(泣

高坂の人どうもありがとぉぉぉぉぉ!!!
お礼は後ほど。

2本説は、急速に沈んでいきましたとさ。
あ、るび@でぃるくろーどでした。

virtualPCの誤爆で思い出しましたが、ML115+chromeS27に
debianで、VMplayerで競伝は通常画面は快適動作。
vm toolを入れてないから?direct3dなレース画面は不可。
絶対お得だってばさ!・・・HPの回し者かよw

で、あとはアルカナがラストっぽい?

070920.gif
何このバグ・・・

070918.gif
posted by るび at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は生産ですよっ、奥さん!

黒先生を撃破するつもりで、出したのに・・・着外かよ。
るび@でぃるくろーどでございます。
距離適正外だったけどさ・・・勝てると思ってたのよ。枠不利が致命的。

今Sも、お世話になりました。来Sもよろしくお願いします。



で、本数云々は正直関係ない気がするんだ。検証してないけど。
結構該当する馬って多いんだけど、だからといって速かったわけではない
∴本数は影響しない
で、いいとおもうの。。。とりあえず、明日それで何頭か付けてみるけど
活躍している馬の配合に、共通項はなかなか見つけられないのが……
イライラして、パケット調査始めちゃいそうだわw
いや、しないけどね?


いろんな意味でHCを眠らせておくのは来Sが最後にするつもり。
やる気を起こしたところで、勝てるかは別だけど・・・
少なくとも今は、るび垢とHCの2topにしてるわけで。
で、またるび垢の1top体制に戻そうかと思ってます。
課金切れ切れだけど(笑
でも、来Sまでは自分の好きな配合を試したいって思いが強いから・・・


駄馬量産するよー♪


追われる立場になった、っていうかこれじゃあまりに面目が!と(苦笑
posted by るび at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

簡易的な報告。〜詳細なのとか無理だから〜

WPと突き合わせてみて成立しているもの

・母父○
・7本型血脈活性化
・隔世遺伝成立(競伝では牝馬因子が存在しないため)

るび的興味の対象→4代前で12/16という多彩さと、2代前で2/4という濃度。


生産シーズン前には・・・と。

<02:00追記>
彼女の中に、WPに存在する"この配合理論"が確認されましたって話で
競伝で"発生を確認した"という意味ではない、誤読されそうな文だったので注釈
posted by るび at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

スタホさんは、私を貶めようとしています。

070915.gif

いや、私こういうキャラじゃ無いんだけど。。。
そりゃ、ラキスタさんのテーマ(「誰にも やさしく 愛に生きる人」の)が
頭から離れないでヤバいことになっているのですが。


今年のスパはいまいちだったなー。バスストップシケイン好きだったのに。
posted by るび at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

20S11月3週

まだ、KISSの箱を開けてすらいないるび@でぃるくろーどです。
先日、「わー、久しぶりにギャルゲーやりたいなー」と思い立ち、
近くの中古屋へ・・・すっごく微妙なヤツがダブってましたよ、中古屋なのに。
こんな微妙なの置くくらいなら、お姉チャンバラ置けよ!と思ったら
お姉チャンバラまで置いてあったよ。。。田舎なのにオタク勢揃いですか。

いや、お姉チャンバラこそダイナマイト刑事の続編だと信じて疑わないわけですが。
・・・やったことないけど。

あー、それと一昨日?ゴールデンにお笑いやってたから8時まで見てたけど
ぜんぜん面白くない、というかクスりとも笑えなかったよ・・・
飛石とか、パペマペさんの肉骨粉ネタ持って来い!!

で、競伝のアップデートで、配合の方にもテコ入れがあるそうなので
それはちょっと楽しみ。
話飛んだなー(笑
来Sの配合とか考えてると鬱になるので・・・考えちゃったけどさ。
中長距離の未勝利戦の時計とか絶望的なので、生産して終わりなんだろうなー
中長で戦ってる人凄いわ。うちも中長が主戦場だけど、まったくですし。
園遊会に期待の新人「キキ」さんが加入しましたので、
見つけたら皆様可愛がってあげてください(正しいほうの意味で)

vmware上手く動かねえEEEEEE!

あ、らっきー☆ちゃんねるが神って言うのがよくわかった。むらこさんに興味ないけど。
でもさ、エンディングのアレは愛撫warsだよね・・・やる気の無さ加減が。
ラキスタさんなら好きです。
あきらめ巫女はもっと好きです。
終わっとけ!¥e


今、文章見直した。私、病みすぎ・・・
posted by るび at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

20S9月4週

日曜日に、彦根城に行って九州のときのフィルムを使い切って
今日、現像からフィルムが帰ってきたるび@でぃるくろーどです。
そこのキタムラでE-300レンズキットや、EOS30Dの中古がお買い得になってて
本気でグラついたわけですが、30Dだとちょっと重くて非力な私にはキツいのです。
40Dのほうがもっと重く感じるわけですが、レンズの所為かもしれません。
で、EOSのデジタルシリーズで最軽量のKISS Nが中古で出てくるのを・・・
新品でも43kなので、値段差考えたらこれを抑えてもいい気はしてます。
それと、結局のところ自分の使い方にあった機種が一番いいわけで
AFに頼る撮影を余りしない&動体撮影@連射はしないので、KISSの軽さが。
あ、40Dの14bit処理というのには心惹かれますが、×1.6しないといけない
というのが今持っているレンズを非常に使いづらくしています。
(約APS-CサイズというのはKISSシリーズも2桁シリーズも同じ)
・・・5Dが(泣

で、競伝の近況は・・・
先日のメルで完成しちゃった駄馬い仔が居たり、徐々完璧の駄馬い仔が居たり…
夢も希望も努力も勝利もすべて消え去りました。

また来Sにかけるよ!!

このセリフ、毎Sいってますよね(苦笑
ていうか、生産頭数増えた分駄馬しか増えてなかったり。

シェフレラ改めルードアクロイド・・・レースに出すと1秒くらい
遅いタイムでしか走らないのが玉に瑕ですが、持ちタイムだけなら
ヴェリールについでうちで歴代2番目のタイムを出しつつ持続一番なので
来Sは多分、これの仔を大量に作ることになりそうです。
posted by るび at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

20S8月3週

とうとうスーパー弟タイムに手を出してしまったるび@でぃるくろーどです。
弟いいよね、弟。っていうよりも、本当にキモ可哀想な。
・・・だれか、弟分けてください(笑

070901a.jpg
超高音質化回路w
070901b.jpg
アンプはTA2020(カマデンのノーマルkit)

ELNA Duorex IIを使う辺りが微妙なこだわり。OSコンは音が硬いと思うん・・・
これで、ガンガンに圧縮されてるスーパー弟タイムのやつを聞くのは
凄くどうかと思うんだ。そして、原作を見ずにラジオだけ聞く病気。



アスコット馬主会大戦Tの攻略法を微妙に考えてみた。
新しく垢を作成。ハンデ確定時まで29勝で待機。
馬主会の総力を結集して馬を回して、一気に表パラを仕上げる。
・・・ここまでやる意味があるかは別にして、これがベストのパターン化と。
騎手パラとハンデの兼ね合いですが、方々を見て回ると最近は以前ほどの
騎手差は無いと書かれているところが多いので、100勝前後が一つの目安かと。
そして、その程度なら1Sで到達することもできるはずで。
調教などのマイナス分に関しては、KP投入で対抗できるはず。


一昨日まで一日4時間ほど自転車に乗っていたら、やっぱり風邪気味に。
posted by るび at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

20S7月4週

また、山登り行ってきましたが・・・
途中で、車に邪魔されて転倒したのが原因で。←物凄く言い訳
(足擦りむいて、15×20mmくらいの擦過傷なんで影響はないのですw)
今回は流石に上まで行ったけど、時間かかり過ぎで話にならない。。。
だってさ、
070828.gif
Copyright:alpslab
これの往復で2時間5分とかありえないべさ!実質登坂距離5kmよ、5km。
で、登りの平均斜度はたったの8%じゃん。プロなら時速30kmで登るって。
あー、時速10kmすら下回ってたね。ていうか、途中で自転車降りて諦めようかと(笑
調子よかったんですけどねー。昨日は引き篭もりパワー充電してたし、
固定ローラー1時間くらいやって、調整して・・・ばっちり♪
って、思ったんですけど。。。暑さに弱い私がいます(笑
春先は余裕だったんで、たぶん暑さが原因だと思イマスヨ?


競伝は、シオリスパートの血統眺めて「キレイだなぁ・・・」
とするだけの日々。いや、ホントに・・・
なんだか、毎日2時間くらいボケーっと。で、はっ!となって落ちるという。
2歳勢は全滅確定。適当に調教してみて、未勝利勝てそうだったら
出す感じで、基本的に未勝利勝ちあがれるレベルは0頭でした、まる。


最近の活躍馬を見てると、上位の人の配合の特徴はだいたい掴めますが
それで活躍馬が出るのは、母体のレベルが高いからであって
私がやっても、同じだけの能力を持った馬を出すことは不可能で
そうなると、奇を衒ったことをやって一発を狙うしかなかったり。
系統の本数を先に述べましたが、あれは結局のところインブリードより
ニックスのみの配合で纏めている、ということであって
昔調べたのが正確だとすると、これは結局インブリードすることで
パラのバラつきが多くなるから、それを嫌ってニックスのみで手堅く。
ということだと思われるのですが・・・
うん、もし本数でそれなりに影響出るならホーリックスとか神になって。
・・・テスコガビーも一時期いいのをたくさん出してましたが、あれは
パラがよかったのとニックス作りやすいからだと思われ。
私のアタマで思いつくようなことは、あらかた見たはずですが鍵は無し。
競馬ゲームだから、実際に存在する配合理論を調整してるとは思うのですが
全然まったく関係ない、パズルみたいなことになってたらぷちギレますよ。

・・・次のSの生産どうしようね?


カフェさんのブログ経由で、プロデューサーのインタビュー記事読みましたが
・・・私のほうがアキバ系だねっ!!
見た目がって言うか何もかも。ぽいとかじゃなくてアキバ系だし、私。
あれよ?私の見た目は山下清@芦屋雁之助だから。
私の勝ちですね!(何
posted by るび at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

20S7月3週

山が好きと公言している私ですが、先日いつもの山に登ろうとしたら
足がぜんぜんまったくこれっぽっちも動かなくて、めさ屈辱るびでございます。
あれです、カノッサの屈辱(フジテレビ)くらい屈辱です。
間違ってもWalk to Canossaではありません。そりゃ屈辱とか言うレベルじゃ(ry
ちなみに、虜囚でペドると鉄壁ミュラーとかファーレンハイトが出てきます。
日本語版wikipediaは萌え路線を突き進むのか・・・

自転車・・・まあ、遅いんですけど好きだから登れないと辛い訳です。
大体、パソコンにしても自転車にしても好きなだけですからね?
道路半分くらい崩れてるとこあったけど(下の茶畑被害受けてたw)
そーいうのが原因じゃなくて、本当に足が動かなかったん・・・


で、久々にやったらバグってたのが
070827.gif
070827a.gif
Copyright@koei
ヨーロッパ戦線は、ミスターシービーに恐れをなして逃げ出したようです。



昨日久しぶりにドライブしに家の裏側にある山へと。
自分の走りが遅いのはeuroの所為だとわかっていたので、別な曲持参で。
あれだね、正解(笑
タイヤがたわんでるのを感じる程度までは、スピードでた。
でも、小物入れに入れてたものは全部飛び出すし、ハンドルに2回くらい
頭ぶつけたし、シートベルトはロックしたままだったし最悪。
ABSが効きまくってて「制動距離伸びるから!制動距離伸びるから!」な。
ABS切れないの?凄い勢いでストンピングするよ?=ポンピングブレーキ
あと、やっぱり下りはスピードが出すぎてちょっと怖い。

で、普通の道に下りてから前の車を煽る遊び…うっかりはみ出ただけですが(苦笑
したら、前の車が寄せてくださって、非常申し訳ない気分になりました
いや、だって、怖くて追越とかできないし、私。(ぇ
posted by るび at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

20S7月1週

先日、ぶりゅんさんに「シャカリキ!読め」と言われていたので
古本屋に行って、「ハヤテのごとく」を立ち読みしてきました。
加賀北斗はねえだろ加賀北斗は。何そのショタ受け展開って話で。
それなら、いっそ相沢城太郎でお願いします(何

・・・うわぁ、腐女子もびっくりの入り方してるよ(失笑
るび@でぃるくろーどでございます。イオシスの視聴聞いてたら
急にicemanが聞きたくなって、黄色盤引っ張り出してicebreaker→gate1。
今度はタニテイ→ウサテイ→タニテイ→taboo tearsで。
こーいうの聞いた後にbreak me down聞くと非常にゆっくり聞こえます。
だから、EUROを聞きながら運転すると気がつけば20kmを下(ry



競伝は
7月1週調教終了後現在
線上:6
線下:20
計:26
こんなペースじゃあ間に合わないだろうなぁ。馬優先しすぎですね。
ほんとにねぇ、芝併一杯がなくなってから、ヌルい調教しかできなくて
アームストロング・オズマになれないってば!!
結局、今Sの2歳勢は使うことなく3歳即引退かもしれません。
posted by るび at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

20S6月4週

チャーシューの歌だと思っていたのが、実は「もってけ!セーラーふく」
だったるび@でぃるくろーどです。アニメ見てないから知らなかったw
いまさらトンコツとか言われても、別にときめきませんよ?
畑さんの歌詞は、相変わらずぶっ飛んでるなと。ふれハが好きです(笑

最近は、風邪→喘息→少し回復→自転車→風邪 のループから抜け出せません。
明らかに無限ループです。昨日も、競伝が臨時メンテになってから
自転車で約20km。筋肉痛になる程度の頑張り方で走りましたが・・・
家帰って、少ししたらくしゃみ止まらないんよ。罠だね、罠。
先日、歯車を53から48に変えて、48-42-(30)←30は自分ルールで未使用w
という意味のわからない構成になってますが、48だとダンシングでも
50kmにのせられなくて・・・ウルリッヒごっこするにはTT用のが!!w
・・・48でやっと踏める人なので、多分ちっとも踏めないでしょうが。

競伝の近況は・・・っと
T16:1314だと未勝利戦すら勝てません。最近レベル高すぎですって…
スズさんから真っ当なタイムだと思ったのに。。。持続が一番なので
種牡馬としてがんばってもらう予定で。自家種牡馬を珍しく来Sは…
WM買いそびれたので、るび垢未だに眠ってますが・・・
富山辺りに行けばWM売ってるかな?と思案中。
富山産WM、うん強そうだよね?


070823.gif
posted by るび at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

グラタンほとんど食べてないとかぬかしましたよ!!?

070816.jpg


それと・・・
070818a.gif
ということですので、本気で興味のある方はあと1時間ですが
爺を蹴落としてやってください。そうすると、私が嬉しい(ぉ


・・・多分、蹴落とさないのが正解だと思います(笑
で、爺を嘲り笑うのが正解の予感。駄馬掴まされたと。
posted by るび at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

白チャも凄い事になってましたね

070818.gif
ボスさんからの指令。
SS撮れと。
私悪くない(ぇ

とあることで、ボスさんの逆鱗に触れ逃げるように落ちる私。(ぉ
うちのファイルは、ボスさんにすべて託しましたので
オフ会関係の皆様は、ボスさんからファイルを貰ってください。
きっと、適度にトリミングしたりファイルサイズを小さくして
ベターな形で再配布してくださることでしょう。
posted by るび at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの検証?@閑さんの居ぬ間に投げっぱなし編 あ、やっぱり一試案にタイトル変更でw

えと、検証とか嘘ですからね?RSSとかで来た人御免なさいw
PCM2006体験版がギャルゲーに思えてきたるび@でぃるくろーどです。

さっき、うちの犬をもふってたら思いついたのですよ。
「系統の本数影響してんじゃね?」
前から血統表の中に鍵は在るはずなんだよなぁと思い、幾星霜。
適当なこと投げっぱなすと、閑さんから棘のある一言が待っています。
でも・・・いまは閑さんダウン中じゃん♪
ということで投げっぱなしますw

多分新しく見に来てる人は居ないと思いますが、お約束?の注意事項。

──────本文は、すべて嘘です

え、いや、ろくに検証もせず閃いた事投げっぱなしてるだけだから
信用されると本気で困ります。うん、そういうことで・・・


今回のサンプルは現在のランキング上位5等プラス適当に選んだスペディオ?
で、追記状補足文章。これ、4代目の系統を抜粋よ?

スギヤマカワイオー
 ミスタープロスペクター
 ノーザンダンサー
 ボールドルーラー
 ネイティブダンサー
 リボー
 ロベルト
 ミスタープロスペクター
 ハイペリオン

ルーンリトグラフ
 ヘイロー
 ボールドルーラー
 ミスタープロスペクター
 リボー
 ミスタープロスペクター
 バックパサー
 ネイティブダンサー
 ハイペリオン

フクノアリス
 サウンドマックス(ミスプロ)
 ネヴァーベンド
 サドラーズウェルズ(ND)
 ハイペリオン
 リボー
 ノーザンダンサー
 ノーザンダンサー
 ヘイロー

ミラクルサイアン
 ミスタープロスペクター
 ノーザンダンサー(ダンチヒ)
 ヘイロー
 ノーザンダンサー
 ノーザンダンサー
 ミルリーフ
 トウルビヨン
 ニジンスキー

ハンシェリー
 ノーザンダンサー
 フェアウェイ
 ミスタープロスペクター
 ゼダーン
 サウンドマックス(ミスプロ)
 ネヴァーベンド
 ボールドルーラー
 リファール

ギンタブスペディオ
 ヘイロー
 リファール
 ボールドルーラー
 (不明)
 ノーザンダンサー
 ハイペリオン
 ミスタープロスペクター
 ノーザンダンサー


一部、怪しいというか無理にこじつけた感もありますが
基本的に主要血統を2本。もしくはそれ以下。ND3本やミスプロ3本は×。
それが、最近の活躍馬の共通項。

異系の組み合わせが、吉?
それなら、菜津希さん辺りが凄い事になってそうだけど、そうでもない(失礼
これを基本に考えちゃうと、例外が多すぎる。ほかに鍵があるか見当違いか。
特にそれで例外になるのはダリア。自身がハイペリオンを2本持っているし
それをインブリードすることが少し流行していたはずで、おかしい。
ダリアの能力の高さで押し切ったのか、この本数の考え方が間違いか…
同様に、ホーリックス辺りはかなりオイシイ繁殖牝馬になるはずであるが
活躍馬に、猫夜想曲などがいますが・・・パラが低いのが原因なのか…



活躍馬の傾向は2本以下。それは事実で(その条件の駄馬もごまんといるだろうが)
そのことを、頭の片隅に置いておく程度は問題ないと思う。

→ダリ×ヌレだとハイペリオン系3本っぽいよねぇ。
posted by るび at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

20S4月4週

070812.mp3
カフェさんに急かされて、レポートというかいつもの書こうかと思ったら
隠し撮ってたやつを聞いて思いっきりへこんで・・・
もう書かないかもしれないね?

上にあげてるやつがそれですが・・・、自分の発言かなり削ったものw
面白くないというよりもウザい、マジキモいな。と凹むのですよ。

こんなんだもん、ボスさんからダメ出し入るわな・・・
ここまで酷いという自覚は無かったっすよぅ。

070815.gif
園での扱いは酷いままでした(笑


皐月賞の馬名見て、京都名物おまん。とかめーっちゃピンク!
とか子安さん&結城さん&三木さんと関さんの顔が
浮かんじゃう私はやっぱりダメ人間だと思いました、まる
posted by るび at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

九州オフ・・・

知ってるよ、文章ないほうが楽でしょ?みんな・・・
だから、だから、写真とキャプションだけで行くよっ。
っていうか、文章よか写真やね。写真。

明らかに需要がなくなった頃に、嫌がらせじみた長い文章で更新しますよw
うん、世間一般で言うところの速報版ですねー

http://thelaughingman.net/
に突っ込んだら、三郎さんが横顔で顔だと思われてないのと
スカルさんと撃墜さんとフィーりゃんが顔と思われてないから、ちょっと待っててー
b33bbe0b85a9227243951af9c24020c0.png
グラたん。

070811la.jpg
一日目の集合写真。

070811lb.jpg
2日目の競馬場@前半戦

070811le.jpg
結構重い空気@小倉最終直後頃

070811lc.jpg
ありえないほど重い空気@最終直前

070811ld.jpg
敗残兵の集団@兵どもが夢の跡in小倉競馬場(何処で集合写真を撮ろうか探している様)



あれやね、ちゃあさんがTOKIOの城島さんでも国分クンでも松岡サンでもない人に似てる。
旧SeevaさんはNiftyの小野法師丸さんに。
フィーさんの賛同は得られませんでしたが、閑さんはお笑いの長井何とか言うのに似てると。
posted by るび at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

るびブランドでも売れるものですね(ぇ

片方5億ついてて、ちょっとときめきモード。るび@でぃるくろーどです。
赤字補填して、余った分でシオリスパート仔買うかw
←シオリスパート好きを公言して止まない人

IEのtwitter周りの不具合ぽいのは、ballon呼び出してるのに
そんなimgは存在してないから、あんなことに・・・
firefoxなら無視してくれてるのに、スクリプト見直さなきゃ。

あ、セリに関しては物好きな人だけが突撃してくれると嬉しいかなとw
それと、こんな高値で買ってもらえるなら、他の馬も手放していいなと。
うちの2歳で興味ある馬いましたら、一声おかけください。
多分、そういう風に言っていただけたら一億前後で手放すと思いますw
ほら・・・さすがにシスセリ馬より下の値段付けられるのは悔しいので。
・・・ていうか、種付け代すら回収できませんしね(ぇ


競馬伝説自体では、あまりネタは今のところないですが・・・
パーソロン欲しいなぁ(笑


九州行きが迫ってきました。今日はキタムラにカメラ物色に行きましたが
どれも微妙。ゲキヤスは無いけどかなり安い。みたいな・・・
ペンタックスの純正パンケーキの新品or中古があったら
DL2かK100Dを買っちゃうところでした・・・いや、実はD40のwズームが安かったり。
持って行くのはフィルムカメラと、デジカメの各1台ずつでしょうか。
閑さんやフィさんはどれくらい荷物持ち込むんだろうなぁ、と。
天候と時間が読めたらベルビア36枚一本で済むような気もしますが。
関門海峡撮るなら、ベルビアでがすんとコントラストでいいかもですが
城撮るなら、階調表現しつつ彩度は低めで落ち着いたフィルムが・・・
そうやって迷いだすと、デジカメの便利さが身にw
カメラバッグは持ち込む気ないので、50mmF1.8U一本で。
とはいっても、夕方以降や曇天だと場合によってはキツいかなと。
古いKISSだから、シャッター速度も2000までだし。
というわけで、機材の選定作業とlinuxの設定と
愛しのsigmarionでsshできるかどうかが。。。
とりあえず、ぐぐるさんがあれば・・・いや、画像編集がw


自分用メモ:ルードベルゲルミル調査
posted by るび at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今、何Sでしたっけw

久しぶりに真っ当に更新しようと思ってはみたものの、書くことがないるびです。

閑さんが珍しく会話に入ってきて、それに気をとられてるうちに2時。。。
種付け、2頭位残ってます・・・

あ、今期は資金不足の為2歳場放出予定なので、募金してください(笑
種付け料+αくらいの価格で。いや、馬券で今Sの累計赤字が2億の大台突破ですよw
・・・今日20買って、全部外したしね。間開いた所為で、まだ感覚戻らない。

閑さんという言葉で思い出しましたが・・・九州行ったら、私虐められるんじゃw
そんな予感がするわぁ。伊達さんには
「おい、るびぃ。お前ぇ八艘飛びしてみろよ」
とか、言われそうじゃないですか?船すらないのにw
コレはもちろん元TBSの進藤アナの「おい順、お前鳥人間コンテ(ry」
ですよ。1UPきのこを無理やり食べさせる進藤アナが好きでした(笑
まあ、八艘飛びなんてさせられたら、安徳天皇しちゃいますけどね。

今期はテスタメントを地味に使い、産駒も地味に(ぉ



http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/3188.html
・・・これにハマった。久しぶりに製品版買いたいゲーム。
というか、DEMO版T-MOBILEを使えるんですよ!
ウルリッヒいるの、ヤン、ヤン!
・・・バッソに同タイムで負けたからもう一回やってから寝ます。
posted by るび at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬伝説@アスコット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

